付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 油断していたら明けてしまいました

<<   作成日時 : 2008/01/02 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明けましておめでとうございます。付加的です。

 新製品の引渡し、その後のアフターフォロー、手薄になっていた他の製品の業務の年末の追い込み、転職活動、インターネットでの受講の終了期限などが重なっておりました。

 全くネットをやる時間が無かった訳ではないのですが、受講終了(合格)するまでは「受講」と「転職活動」と「仕事上必要な事」(順番はこれで正しい)だけにパソコンを使用するように勝手に決め込んでおりました。

 受講については、先ほど無事合格しました。最後のテストで初めて一発満点が取れたのが嬉しかったぁ〜!!

 転職活動は書類選考で1社、面接で1社落ちました。検討していただいている企業が2社ありますが期待は薄いでしょうね。

 新製品ですが、私が手がけた分野だけは今のところノークレーム♪お客様から「この3人が会社に居なかったら絶対に間に合わなかったし、ボロボロだったはずだ」と言われた1人にエントリーして頂きました。お客様からはその話を聞きましたが、社内の誰も言わないなぁ〜。そんな会社だから転職したくなるんですがねぇ。

 エントリーしなかった1ヶ月の間の事を少し。

 劇場版ブリーチを初日に見に行きました。このエンディングが印象的な大好きな8番隊隊長 京楽春水が重傷を負わされるのは嫌だったけど・・・・面白かったー♪オヤジ独りでも見に行った価値はあった♪

 自転車ショップの忘年会に参戦しました。ココの12月23日に写真で出ていますが、何処にいたのか本人も覚えてない!たぶん「コイツ・・か?」って感じの自分は居ますが。。この日は自宅に帰らずに駅前にホテルを確保。焼酎やらウィスキーやらをロックかストレートで楽しみました。ショップの中での私の位置付けは「ある特定競技のボス」らしく、新入りの方々が面通しに来ちゃったりしておりましたが・・・・・全員なんて覚えとらん!!すまん!!

 昨日の元旦は初日の出を見に自転車アタックでした。由比の浜石岳山頂を目指し朝4時半集合。今回は私と男前の他にリーダーが初めて参戦。上記の23日の日記に出てきている新車(もう少しで60万円)を走らせる男前と6万円をかけてオーバーホールをしたリーダーに簡易的な手入れのみの私。気分的には負けられない上り坂でした。余裕を持って初日の出には間に合いまして、地元の方々にも温かく迎えられました。

 日の出の瞬間、横にいたお母さんが自分の携帯で写真を撮ろうとしていたので、ちょこっとコツを伝授。いつものようにお母さん世代にモテモテな私。しかし昨日はちょっと違いまして・・・・
娘さんが友達2人を連れてその場に居ました。一緒に写真を撮ったりキャアキャアと元旦早朝からはしゃぐミソッパチのオヤジと若い娘たち。羨ましそうにしていた男前も呼んで一緒にキャアキャア遊んじゃいました。こんな時にリーダー
は入ってこられないのよね、いつも。

 お互いに写真を撮りあったので送る為のアドレス交換。全然やましくない私はお母さんが見ている前で自分のアドレスを娘さんに渡してきました。で、どうやら側にお父さんもいたらしかったです。やましくないので問題ないのですが、男前は引いたかも。

 明日は昨年のお正月5月 に行った樫ノ木峠ツーリングです。5月と同様に林道のみの往復になると思います。現在、入り口のふもとの気温がマイナス2度。明日はマイナス4度とか雪だるまさんのマークが。。新車のスタンプジャンパーやオーバーホール後の最初のトレイルがドロドロコースになる男前リーダーに幸あれ〜♪

 昨年の5月30日にガブちゃんを失った私は年賀状を自分から1通も出していません。それでも送ってもらった分には返そうと思って作ってはあります。レース時の転倒直前の写真です。ご希望の方は住所などを教えてくださればお送りいたします。

 最後になりましたが、不定期更新になりつつあるこのブログ。転職活動やら自転車シーズンやらで更に更新が滞る可能性を秘めています。そんなブログですが、今年も宜しくお願い申しあげます。
 
 
画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。
また、「受講」合格、おめでとうございます。

今年も、転職活動や、自転車など・・・、
忙しくなりそうですね。
付加的さんは、ジットしていられない性格のようだから、それでいいのよね。
体調管理に、気をつけてくださいね。
sumicchi
2008/01/02 23:20
明けましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
付加的さんが合格したところで、今度は私が一旦雲隠れです。試験頑張ってきます・・・(既にわからないところだらけでパニックであります)
いろいろとお忙しそうですが、お体には気をつけて頑張って下さい。
そら子
2008/01/03 20:38
sumicchiさん、おめでとうございます。
そうなんですよ、バタバタしている方が性分なのですが
さすがに常時バタバタしていられる体力は無くなってきました。
それでも年末の餅つきは1人で2升ウスを13ウスほど搗きました。
自分では体力が落ちているようでも、まだ世間的にはバケモノ側らしいです。
今年も宜しくお願いいたします。
付加的
2008/01/05 20:16
そら子さん、おめでとうございます。
入れ替わりですね〜!頑張ってください!!
私も受講がひと段落して、次に何をしようか検討中です。
1ランク上の講義を取ろうか、それとも国家資格でも勉強しようか・・・。
近日中に答えを出しますが、来週の水曜〜金曜は6月の時と同様に
休暇と自費で会社で使えそうな資格を取ってきます。転職にも使えるし♪
今年も宜しくお願いいたします。
付加的
2008/01/05 20:19
付加的さん、明けましたおめでとうございます。
お久しぶりですね。時々エントリーチェックしていたのですが、年明け後はすっかりご無沙汰しちゃっておりました。
私も今年はいろいろチャレンジしちゃおうかと・・・何に?ってのはまだ決めておりませんが、人生残り後半分・・・いや、まだ半分あると思ってがんばろうと思っております。今年もよろしくお願いいたします。

2008/01/06 00:02
蛙さん、おめでとうございます。
パソコンの前に座って楽しいことからはじめたら勉強をしないような気が
したのでイキナリ勝手に自戒してしまいました。
次は何をやろうか迷っています。候補はいくつかあるのですが・・・・・
けっこう高望みをしておりまして、検討中です。
今年も宜しくおねがいいたします。
付加的
2008/01/06 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
油断していたら明けてしまいました 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる