付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は強引に休んじゃいました

<<   作成日時 : 2007/12/02 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんばんは。先週は更に過酷だった付加的です。

 今日は娘のエレクトーンの発表会でした。集合も午後からだったので午前中ゆっくりと寝ていました。地域防災も見たかったドキュメンタリーも全て無視して寝ていました。

 娘のクラスの担任の講師は2人目です。最初の4年間の担当は「女王」というか「女帝」というか、何かしらの迫力を感じた女性でした。威張ったり怒鳴ったりはしないのですが、イメージ的に「主従関係」のようなものがありました。ですが教え方はピカイチ!同じレベルの他クラスと比べると全然実力が違っていました。

 1年半ほど前に代わった講師の方は「近所のお姉さん」という感じの女性です。講師としてちゃんとしているのは当然ですが「子供たちと一緒に成長して行く」というイメージがあります。親近感がある分、子供たちも懐いているので「ここ一番」の時はまとまりやすいのです。

 そんな訳で、同じレベルの他クラスよりも少し実力が上で本番に向けてまとまった娘のクラスの発表はなかなかでした。娘にはこのまま「自分の気に入った曲は弾けるくらい」になるまで続けさせようと思います。


 先週もハードなお仕事でした。月曜から土曜までで86時間も働いております。仕事と言っても特別な事情のある週だったので仕方が無いところもあるのですが、朝5時半に出勤してそのまま徹夜して翌日の21時半に開放された日もありました。

 そしてとうとう、部長や課長たちが製品の引渡しや工程、追加事項などを検討する朝のミーティングに出席する羽目になっています。私、ただの現場作業者なんですよ、本当に。

 有り難いことにお客様方からは信頼されています。「特殊事情対応の最新型」の製品だからこそ、その最新機能を発揮させるために地味で当たり前な項目を一つずつ潰して行く私の姿勢を高く評価してくれています。でも、会社がそれに乗っかるな!!やるべき職制がやってくれ!
 
 12月10日に製品をお客様に渡して、今の状況から開放される予定です。が!冗談レベルでは既にご指名を受けているので現地まで同行させられそうです。そこまでお客様に信頼されるのは技術者としては有り難いのですが・・・・・サービス部門が行ってくれ!!性能検査の結果で1000万円値引きされるところを経験と勘で何とかクリアーさせただけで社内的には十分だと思うので、ダダをこねてみようかと思っています。

 あと1週間、頑張ります。。 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ひょ、ひょえぇぇぇ・・・・(絶句)
もう何も言えません。どうか過労死だけはしないで下さい〜・・・。
そら子
2007/12/02 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は強引に休んじゃいました 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる