付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も明日も出勤じゃい

<<   作成日時 : 2007/10/13 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。MBAマネージメントの初心者コースなのに四苦八苦している付加的です。

 それでも毎日帰宅後にはお勉強をしています。今まで上手く表現できなかった社内の不具合を少しは自分の言葉で説明できそうな雰囲気くらいにはなってきました。

 説明は分かりやすいのですが、演習問題になると所々で泣かされます。泣かされるのですが、分かってくると面白くて♪予定の倍の速さで進んでいます。何度も何度も繰り返して身に付けてやるつもりなので、これくらいで丁度良いと思っています。

 会社では笑わない(笑えない)生活をしている私ですが、木曜の11時頃に爆発しました。ずーーっとくすぶっていた感情が小さなキッカケで大爆発。ヘルメットを着用している製造業なのですが、ヘルメットを地面に叩きつけたら真っ二つに割れました。いや〜ん☆初・体・験♪

 その時に自職場と関連職場の部課長がいたのですが、目を丸くしていました。それ以降、何のフォローも調査もされていないので、嫌がらせに割れたヘルメットをガムテープでくっつけて着用しています。だーれもなーんも言わない。へんな会社だ。。

 明日の日曜も出勤です。忙しいのは事実ですが、それよりも他人に邪魔されずに自分の仕事を進めたい為の日曜出勤です。仕事も私生活もモチベーションが地下深く潜っている私ですので、明日の出勤分はどこかで涼しい顔して休むと思います。たぶん、誰も正面から文句は言わないと思います。だって、ヘルメットを叩き割って着用しているのですもの♪

 ・・・・・・・変な会社だ。。転職活動は継続中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。うわ〜怖い・・・ヘルメット・まっ2つ。。。しかしよっぽどなんでしょうね。。。
しかし会社と自分自身は別です、帰宅なさったら頭を切り換え、勉強頑張りましょう♪私も定時制勤務ですから帰りは遅いです。そのあと夕飯作るなど家事をして、旦那の寝静まったあと勉強です。文系教科はいいですが、専門的な話になると玉砕です。。。が、頑張ります!付加的さんもファイトでありま〜す!
そら子
2007/10/13 22:16
ヘルメットを、地面に叩きつけたのですか?
よほどの事だったのでしょうね。
・・・
でも、みんな怖がっているんじゃないですか?
だから、だーれもなーんも言わない。
sumicchi
2007/10/13 22:56
そら子さん、こんばんは。
WEBでの勉強ですが、今のところ何度かあった演習問題は全て一発合格!!を一回もしてないんですよぉ〜〜。
それでも少しずつコツが分かってきました。だんだん量も質も厳しくなっている演習問題ですが、いつか一発満点合格を!!という気構えだけはあります。
ヘルメット、ガムテープでくっつけて着用(愛用?)しているのですが、マジックで縫い目を書かれるというイタズラをされました。「無愛想な表情の私とのギャップが面白い!」と職場が近いリーダーが言ってましたよ〜。
付加的
2007/10/14 20:36
sumicchiさん、こんばんは。
確かによほどの事ですね〜。
以前も同じ様な事があったのですが、その時は「普通なら一人で持てない重さのもの」を人のいない方向へブン投げました。後日、身近なシャレの分かる方が計測して記録をその場に掲示してあったのが笑えました。私と普段接しない人は「何だか分からないけど怖い人」と思っていると言われたことはありますねぇ〜。親しい人は今回もネタにして笑っていますけどね。
付加的
2007/10/14 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も明日も出勤じゃい 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる