付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定外の晴天だったので

<<   作成日時 : 2007/07/22 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。朝起きたら予定外に晴れていたのでトレーニングに出かけた付加的です。

 いつものような早朝からの出発ではなく、10時過ぎからの出発だったので80キロ程度走行して終わりました。山間部の我が家は湿気の多い晴天日は夕方から降り出す可能性が高いので16時前には帰宅しないと自転車の手入れが面倒で・・・・・・。

 自転車通勤で気をよくしたので「回転で走る、ロスの少ないペダリングで走る」トレーニングに重点を置いて走りました。1分間に80回転が今の私の理想です。これをモノにできたら90回転まで上げていきたいと思っています。

 35キロ程度で走っているとき、原付バイクに抜かれました。原付は悪気が無かったのでしょうが、追い抜いてスグに目の前に入り込むという抜き方。少し走ってから前に来ればまだいいいのですが、目の前で目の前に。若干頭にきたので追いかけてみました。原付もミラーでチラチラ見ながら走ります。抜かれた場所から分かれる交差点まで追いかけました。その間の平均時速が40キロ、距離にして約4キロ。MTBで4kmの距離を40km/hで走るってちょっと大変なのにできたー!怒りのエネルギーをくれた原付に感謝です!!

 その後もペダリングに気をつけながら走り、雲行きが心配になってきたので帰り始めます。天気が良いせいで多くのサイクリストとすれ違います。そんな中、MTBでは速いスピードで向ってくる青い自転車と青いジャージ。そうです、男前です。男前もトレーニングをしておりました。多少情報交換をしてスグに別れましたが、偶然男前に会ったのは初めてですね。連絡を取り合いながら一緒に走ることが多いので当然といえば当然ですが。

 本格的に自転車を始めて4年。今日は初めてを色々と体験できてご機嫌です。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。案外自転車って速いものですね・・・。そうそう、昨日も車を運転しながら、自宅近くの国道で自転車の集団を追い抜きました(うちの地域、超超超有名観光地がありますのでかなりロードバイクの人が多いのです)。国道は混みますので私は高速道路のクネクネ側道に入り、自転車はそのまま国道をまっすぐ・・・・。20分ほどして再度国道に合流したら、ちょうどその自転車隊と再会しました(汗)ああびっくり。しかも緩い上り坂が続くのに・・・やはり鍛えている方は違います。
それにしても、付加的さんがまだ自転車をはじめて4年ということには驚きました。
そら子
2007/07/22 21:25
そら子さん、こんばんは〜。
そうなんですよ、今の黄色い自転車を買ってからまだ4年です。その前2年くらいは2万円のなんちゃってマウンテンで走っていましたけど、本格的には4年です。4年前よりは上りも下りも少し速くなったと思っています。ちなみに上り坂は「お!戦いを挑まれている?」という変な感覚を覚えます。ロードさんかぁ〜、一台ロードも欲しいんですよね〜。そうなるとロードばっかり乗っちゃいそう♪そら子さんも自転車ライフを楽しんでくださいね!
付加的
2007/07/22 21:41
追い抜いて、すぐに、目の前に入り込むなんてね。
そんなこと、私でもしないですよ。

原付を追いかけたのですか?
いたずらっ子!!



sumicchi
2007/07/23 02:47
sumicchiさん、こんばんは。
いたずらっ子ではありません。ちょっと目標になせていただいただけです♪
原付も、まさか自転車にずーーっと付けられるとは思っていなかったみたいでした。あぁ、面白かった。
付加的
2007/07/23 21:07
原チャ(地元の言い方)を追いかける・・・・。
今の私の目標!
我が地元はちょっと有名な柄の悪い地域。
原チャの若造どもわ悪気十分で煽ってきます。そのたびに追いかけるのですが、追いつきません。なんせあいつらリミッター切ってるし・・・。私の足もリミッター切れたらいいのに・・・・目指します!40kmで4km!まだ本格的に初めて1年未満。自分の4年後が楽しみです。

2007/07/23 22:35
蛙さん、こんばんは〜。
いけます!鍛えれば十分可能です!自転車は乗り手の性能が思いっきりモノを言うので地道に鍛えたもの勝ちです。私ももっと上を目指します。蛙さんも私程度なんてスグに抜いちゃって下さい。
付加的
2007/07/25 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定外の晴天だったので 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる