付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時もありますねぇ

<<   作成日時 : 2007/06/17 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。晴れの日に朝からパソコンの前に居る付加的です。

 昨日、火傷しました。工場の屋外に置いてあるゴミの回収箱に中身が半分程度残っているのに詰まってしまった特殊なスプレー缶を捨てようとしました。これは使い慣れているモノだったし中身を残して詰まることもしばしばあるので、いつものように缶に穴を開けて箱に「ポイ!」と捨てました。

 その瞬間、箱から火柱が上がり、風の影響か私の方向に炎が向ってきました。身をかがめながら左手で顔だけは防御。眉やまつ毛をチリチリさせて炎は一瞬で収まりました。

 が、左手を火傷。範囲は左手の甲半分と五指。たいして深い火傷ではないのですが、利き手が使えないのは厳しいですね〜。

 今朝、携帯で写真を撮ったので見たい方はアドレス等連絡いただければ送りつけますが、いかがでしょう?

 左手が包帯で「ドラえもん状態」なので、食事もパソコンも自転車も入浴も着替えも苦労しています。昨夜のケータイ大喜利も痛みが気になって楽しめなかったし・・・・

 明日、会社で事故対策会議があると思います。あ〜ぁ、事故暦がついちゃった。。
 
 右手だけでの打ち込みは肩もこるし目も疲れるしで・・・・パソコンから退却〜〜♪
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばん・・・ギャ〜〜〜〜!!!だ、大丈夫ですかぁ〜〜っ?!?!スプレー缶の爆発ということでしょうか・・・?危ない危ない・・・。しかし左手だけの火傷である意味幸いでした。きっとガブちゃんが守ってくれたのかもしれませんね。
付加的さんは左ききだったんですね。左ききには個性的な才能あふれる方が多いと聞きます。火傷が一日も早く治癒し、またそのあふれる才能をケータイ大喜利等で発揮されることを心より祈っております。お大事に・・・

あ、ちなみに火傷写真は遠慮いたします(苦笑)
そら子
2007/06/17 21:06
そら子さん、こんばんは。
腹筋やバランスボールくらいしか出来ないので不完全燃焼ですよ〜。
冷静に考えてみると「缶から勢い良く出た燃焼性の極めて高い液体が燃焼の理想状態になった狭い空間」だったのですよね。金属接触の小さな火花一つでもあったんでしょうね、きっと。私もガブちゃんが守ってくれたと思います。炎が向ってくる様子は大迫力でした!次に似たような事があってももっと冷静に対処できると思います。
個性はあっても才能の無い左利きですが、これからも宜しくお付き合いのほどを。
付加的
2007/06/17 22:26
付加的さん
運動神経のいい付加的さんだったのと、ガブちゃんが守ってくれたおかげで、大事に至らなくてよかった。
一日も早く直してください。
しかし、向かってくる火柱を冷静に分析(?)している辺り、付加的さんらしいっすね。左利きってのも、付加的さんらしいって思うのは私だけでしょうか。

2007/06/20 22:01
蛙さん、こんばんは。
左手は治ってきています。土曜日のバスケは無理ですが、7月には自転車復帰が可能だと思います。7日はレースだし、乗っておきたいですよ。
何やら身にあまる評価を頂いているようですが、左利きになったのも3歳の時の右手の火傷が原因です。アイロンが手に落ちてきて大火傷をおいました。
身の回りでも誰も火傷の画像を見たがらないんですよ・・・せっかく撮ったのになぁ〜〜。。
付加的
2007/06/21 20:51
こんばんは。
左手、大丈夫ですか?
怖かったですね。
sumicchi
2007/06/24 17:25
sumicchiさん、こんばんは〜。
ご心配をおかけしております。もう大丈夫ですよ。かなり早く治っています。
向ってくる炎は怖かったというよりも凄かったです。大迫力でした!
付加的
2007/06/24 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時もありますねぇ 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる