付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ガブちゃん

<<   作成日時 : 2007/05/20 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。3月初めの面接以来、ガブちゃんやら自転車やらで床屋さんに行ってない付加的です。

 17日の木曜日にハローワークに行ってきました。携帯でお仕事検索を出来るようにしてあるのですが、ISO9001に基づく品質管理に関わる仕事が出てきたので詳細を見にハローワークに行ったわけです。その仕事、血縁は薄めですが頻繁に行き来している親戚の父子が勤めている大きな会社からの募集でした。応募する前に考えるのも何なのですが・・・・・現在思案中です。

 その17日にハローワークで会社の女性社員に会いました。彼女は初めてだったようなので、色々と教えておきました。ハローワークで同じ会社の人間に会うなんて、やはりなぁ〜という感じでしたね。


 翌18日ですが、午後の仕事を開始して間もなく自宅から連絡が入りました。「ガブちゃんの様子がおかしい」という事なので、上司に連絡をして着替えもせずに帰りました。家に着くと苦しそうな呼吸で体を伸ばした状態のガブちゃんと、必死に全身を擦っている母。直ぐにガブちゃんのかかり付けの動物病院に連絡を取り、時間外でしたが緊急で診察をしてもらいました。

 診察台の上でも苦しそうなガブちゃん。体温や採血などをして定温で高酸素の箱にガブちゃんは入れられてしまいました。血液検査の結果がでて、それに見合った点滴の開始です。4時間ほどかかるということで一時帰宅しました。

 4時間後にガブちゃんを迎えに行ったのですが、箱の中でバタバタ動いているガブちゃんに「ガブちゃん、迎えに来たよ〜」と声をかけた瞬間に静かになりました。帰りの車の中では、ずっと抱きしめてあげました。翌日も8時〜19時半の日帰り入院となったガブちゃん。二日目は慣れたのか理解したのか、静かに過ごしていたようです。

 昨日帰宅してからほとんど動かなくなったガブちゃん。頭を上げることもほとんど無く、耳と目だけで周りを伺っているような状態。暴れなくなったのは症状が良くなったのか疲れちゃったのか・・・・・今日は一日眠っていました。


 なんて書いているうちにガブちゃんが白目をむいて舌をだして大ケイレン。呼吸も一時止まりました。犬用の蘇生法なんてしらないけれど、念のために用意しておいたスポーツ用の酸素缶と効いたのかどうかも分からない心臓マッサージでガブちゃんは息を吹き返しました。

 自分の子供のように可愛がって、一緒に育ってきたガブちゃん。娘にとっておにいちゃんのような優しいガブちゃん。獣医さんも感心するような頭と性格のよいガブちゃん。何もしてあげられないだろうけど、頑張って。
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ガブちゃん、息を吹き返してよかった!!
付加的さんは、なんでも出来るのですね。
sumicchi
2007/05/20 21:55
こんばんは。うわ〜〜〜危なかったですね・・・。みんなに愛されているガブちゃん、もちろん私は会ったことのない犬ですが、最後の最後まで頑張れ!という思いと、もう十分頑張ったよ、楽にしてあげて、という思いが交錯します。何より、一番身近にいる付加的さんのお気持ちを思うと胸が痛みます。
そら子
2007/05/21 21:48
がんばれ!!
がんばれってしか、ここで書けない・・・複雑な思い。
でも、それ以上の付加的さんとご家族は・・・って思うと、胸が締め付けられる思いです。・・・なんて言葉を書いたらいいのか・・・すみません。

2007/05/22 21:53
sumicchiさん、こんばんは。レスが遅れましてごめんなさい。
何でもできるなんて!!全然そんな事ありませんよ!
ただ、自衛隊時代に身に付いた知識と技術が財産として残っているだけです。三角巾の使い方が下手で居残りさせられた事もあったような不器用です。
ガブちゃん自身が「生きる気持ち」を捨てない限り、全力で手助けして行こうと家族全員が思っています。ガブちゃんより先に諦めませんよ、私。
付加的
2007/05/27 18:14
そら子さん、こんばんは〜。レスが遅れましてごめんなさい。
非常事態というか有事というか、こんな時にすごく冷静な自分がいることが多いんですよ。あの時もガブちゃんの手当てをしながら家族に次から次へと指示を出していました。一般的な人と若干違った経験があるので、パニックにならずに済んでいるのかも知れません。
ガブちゃん、まだ生きたいみたいです。ちょっと何かで苦しい時や、シートにおしっこをして不愉快な時は軽く鳴いて知らせます。これこそが生きるつもりの証拠だと思っています。ガブちゃんが生きようとする限り、私たちも頑張ります。
付加的
2007/05/27 18:19
蛙さん、こんばんは。レスが遅れてごめんなさい。
どこまで手をかけても命に永遠は無いんですよね。でも、大好きな家族の一員の命が亡くなる時に少しでも後悔を減らしたいと思います。出来る範囲の無理ならしていこうと。そんな私たちとガブちゃんに「がんばれ」は非常に有りがたく励みになります。ありがとうございます。
付加的
2007/05/27 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガブちゃん 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる