付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 音信不通になったらゴメンナサイ

<<   作成日時 : 2007/05/05 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。娘が5年生になったので、私の勉強部屋(書斎?パソコン部屋?)を娘の部屋にするための作業に追われている付加的です。

 午後からパソコンのお引越し。まぁ間違ったり壊したりする事は無いと思いますが、音信不通になったらトラブル発生の可能性大ですので笑ってやってください。

 気力が萎えて「もうめんどくさいから、いやぁーー!」と現実逃避の可能性もあるので、どちらにしても笑ってやってください。

 一昨日、7月のミヤタカップの案内が届きました。今年は例年通りの土曜日開催のようです。王滝のような長時間&長距離だと戦力半減の私ですが、チームエンデューロのような場合は男前とチーム最速を競えます。予想される王滝のグダグダ具合のウップンを晴らすためにも出場したいなぁ〜。「レースに参加」と言っても1周走るだけな上に必死で愛想の一つも何も無い水野裕子を今年もイジリたいなぁ〜。

 他に、そら子さんと知り合うキッカケになったルイガノカップですが今年は参加できません。王滝42キロと1週間しかズレてないので無理だったんです。今年も同じコースでコナのレースがあると思うので、ルイガノカップにこだわる必要も特に無くなっちゃってます。このコナのレース、難易度は非常に低くて安全。初級というより初心者にも十分に走れるレースなので・・・・・・・一緒にいかがですか?
 
 さて、作業再開です。結果はいかに?


 と、エントリーをして5時間ほど経過しました。パソコンや周辺機器の移動やケーブル類の移設は完了しました。小型の冷蔵庫も部屋から廊下に移動完了。電線をステップルで固定している時に指を打ちましたが、トムとジェリーのように大騒ぎにはなりませんでした。

 明日は・・・・娘の部屋の絨毯とベッドの購入です。古い書類や資料の他に、「航空全般」「空軍力」「銃火器」「各種兵器」「科学系」「神話」「法律」「経済」「雑学」「機械工学」などの本が散乱している状態の娘の部屋の後片付けの方が大変です。

 指が痛いといってサボろうかしら♪
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いよいよ娘さん「独立」ですか!・・・が、付加的さんのお部屋はどうなってしまうんですか?他にもお部屋があるのでしょうか?しかし、かわいい小学5年生女子の部屋に「航空全般」「空軍力」「銃火器」「各種兵器」等々の本が・・・ある意味笑えますが怖いです(^^;)
レースはごめんなさい、翌日以降仕事になりませんし・・・本当に私は1km走るのが精一杯です。レース向きの性格でもないのです(周囲の人につい影響されてペースを乱しバテるので・・・ちなみに、体育の成績も5段階評価で2しか取ったことありません(^^;))。
そら子
2007/05/05 18:44
そら子さん、こんばんは〜。
あ、そら子さんを無理に誘っているのではありません。だ、だ、だ、ダンナサマノホウデゴザイマス・・・・。11月末に向けてじっくり洗脳されてはいかがでしょうか?昨年のコナのレースで「萌え&アキバ系ジャージ」が自転車雑誌のあちこちで話題にされていたので、私は「ドエスジャージ」でも買おうかと。ダンナサマガサンセンナサルナラ、ジャージノプレゼントヲカンガエマスヨ。。
付加的
2007/05/05 20:28
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
音信普通になるかもしれないって?
いいですよ。
笑って、待っていますから・・・\(^▽^)/

お嬢ちゃん5年生ですか。
では、ぼつぼつ、自分の勉強部屋が欲しいよね。
sumicchi
2007/05/05 20:39
あ、旦那は私以上にレース向きの性格ではありません〜(汗)自転車は好きなのですが、強制された時点(レースに申しこむ、競争する、などもこれに含まれます)で一気にやる気をなくします・・・レースに出たいと結婚当初は言っていましたが、実際のレースを見てイヤになってしまったそうなので(^^;)放任した方がいいというタイプなのですね。
そら子
2007/05/05 20:40
付加的さん
”子供の日”にパパしてますね。
うちは、高校1年の息子・小学2年の娘、それぞれにとっくの昔に部屋を占拠さて、私は一人4畳半押し入れなしの部屋に押し込まれておりやす。(嫁は家全体を占拠)
ほぇ〜、いろいろなレースがあるんですね。
私の地元でもあるようなのですが、あまりメジャーじゃないのか情報が届いてきません。付加的さんのレースの結果を楽しみにして、いつか私もチャレンジしてみようかと・・・・四十路の身がそこまでもつかどうか不安ですが・・・・。

2007/05/05 22:06
sumicchiさん、こんばんは。
音信不通になるかとも思ったのですが、固定配線をして電源を増設する面倒な工事が予想以上に早く終わっちゃいまして・・・・残念でなりません。
娘の部屋ですが、私がYESと言わなかったんですよ、今まで。子供のうちにあまり目の届かない空間を作りたくなかったんです。父親として「これなら一人の空間を持たせても構わない」と思ったからこそ部屋を与えました。今時っぽくないですが、それが責任だと思っているんですよ。
付加的
2007/05/05 23:34
あら、そら子さんご面倒をかけさせちゃいました。
2年前のルイガノコナカップが初めて見たレースだとしたら不幸です。あのコースは2年前は数人のケガ人発生で、3年前は熱射病で数人&暑さで意識が朦朧としてケガをした人発生というコースでしたからね〜。パノラマの金沢林道を下れたなら「ふもとっぱら」は平気ですが、無理にとは言いませんですよ。ただ、その気になった時はいつでもご一緒しますので、お申し付け下さい。
それと、パソコンや使用頻度の高い本と資料は寝室の一角に収まりました。古い家なので寝室が15畳&押入れつきなので何とか平気です。
付加的
2007/05/05 23:46
蛙さん、こんばんは。
子供の日ぐらい「ガキ大将」から親父になろうかと思いまして・・・・。
自転車に限らず「草スポーツ」と呼ばれるモノの多くは
http://www.sportsentry.ne.jp/top.php ココで調べられますよ。参考までにどうぞ。マウンテンバイクのチームエンデューロという競技は、1周約15分以内というコースを3〜4時間チームで交代しながら走るというレースです。4人で組めば15分走って45分休めるという訳です。そんな感じで気軽にメンバーを集めて参戦してみては?若い頃にスポーツをやっていた方こそハマリます。
付加的
2007/05/05 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
音信不通になったらゴメンナサイ 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる