付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 月〜日の出来事

<<   作成日時 : 2007/04/22 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。長崎の事件で、報道発表される前に回転式38口径を言い当ててしまった付加的です。

 ちなみにアメリカの事件でも使用弾丸は当ててしまいました。それにはそれなりの理由があるのですが、平和で安全なはずの日本では本来必要の無い知識かと思いますので秘密ということにさせていただきます。

 それにしても、武器は使う人によって武器ではなく凶器になると言う事を痛感させられた事件です。町田の事件にしても、本来は反社会勢力組織でさえ所持していても隠し通すべき銃器が簡単に使用されすぎます。もっと徹底的に銃器所持を調べ上げて「刀狩り」のように徹底的に行なってもらいたいものです。知識も訓練もされて無い一般的な日本人にとって、今の状況は危険すぎます。全くもって腹立たしい。

 昨日と今日で340キロ程度のタケノコを掘りました。そして全て皮をむき、全て茹で上げました。かなり疲れておりますが、少しはウェイトを絞れたような気がします。気がするのですが、事実は分かりません。調べようとも思いません♪

 月曜と火曜は会議でした。このブログを書き始めた頃は「総合職」だった私ですが、技術と製品とお客様に正直でいられなくなる事を感じておりました。私の職業観から外れそうだったので、ある時期に現業職に無理矢理移動しました。かなり強引なやり方で現業職になったのですが・・・・・・職種の特異性から、役員やら他部署の部長職やら専門の設計業者などが出席する会議に借り出されることもあります。月曜と火曜で合わせて8時間にもおよぶ会議でしたが、社内でその分野に精通しているのは私を含めて3名。その3名と設計業者との意見交換や情報交換を他の13名は聞いているような状態。会社の行く末を危ぶむ私の心中を察してください。

 昨夜のケータイ大喜利・・・・・・メジャー昇格に失敗しました。いや〜、採用作品は面白いものが多くてさすがです。ただ、楽屋落ちのような他投稿者をいじる作品を選ぶセンスには疑問でした。「やたら産まれるよ」や「督促状がきたよ」は涙を流して笑ったのですが、私もあそこで発表されたいと強く強く願うようになりました。

 あぁ、疲れた。今日はもう終います。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。さすが付加的さん、あの銃やこの銃を言い当ててしまうとは・・・って、本当は付加的さんのそういった知識を使わずに済む世の中になって欲しいのですが・・・。長崎の事件にしろ、アメリカの事件にしろ、本当に気分が暗くなりました。
ケータイ大喜利、やはりご覧になっていましたか!しかも応募されたんですか?!これまたさすがであります!私は応募はしませんでしたが見ていました。ハイジの「督促状」最高でした!「アホアホバーバー→バーガーができるたびに『できた〜!』と言う」も思わず想像してしまい、かなりツボでした。
そら子
2007/04/22 22:25
回転式38口径・・・
報道発表の前に言い当てるなんて、凄いですね。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
・・・
>・・・全くもって腹立たしい
ほんとうに、腹立たしい事ですね。

タケノコ堀り、会議、ケータイ大喜利。
大変お疲れさまでした。
もうお終いにして、ゆっくり、おやすみ下さいね。(*^-^)ニコ
sumicchi
2007/04/22 23:40
こんにちは
日本がどんどん私の嫌いな方向に進んでいるようで、腹だたしいです。
こちらの方言で「ごーわく」です。銃は本来は必要なものなのかもしれませんが、使う側が「だぼ」(これも方言)だと許しがたい事態になってしまいますね。
そして・・・どこも一緒ですね、会社って。うちも攻撃的な人が多くて困っています。協調性などという言葉は死語で、誰もが手柄横取りの出世欲丸出しって感じです。私は今開発職なのですが、10年以上アフターサービスの仕事をしてきたので、お客様第一なのです。でもこの考え方は、開発の中では浮いた存在なのです。かなり上の人からも私の存在意義を否定されてしまいましたし・・・。ほんと、世知辛い世の中です。
付加的さんに世直ししてもらいたい・・・・。

2007/04/23 12:31
そら子さん、こんばんは。
変に銃器の知識があるばっかりに紙面出でてこない余計なものまで心配になってしまい困っています。紛争地域とは火力が違いますが、同程度の銃器が水面下になるかも知れませんね。恐ろしいことです。
ケータイ大喜利、そら子さんも参加してみませんか?マイナー大喜利には既に投稿させていただきましたが、キレが無いですわ、私。来月、一緒に参加しません?
付加的
2007/04/23 21:06
sumicchiさん、こんばんは。
NHKの定点カメラの音声と、目撃者が話していた音と射撃間隔で分かりました。アメリカのケースも犯人の人数と時間、負傷者の程度で分かりました。どちらも分かった瞬間に腹立たしく思いましたよ。
今日の午前中は動きが鈍かった私ですが、午後からは普段どおりに戻れました。いや〜、年齢を感じるようになりました。もっと鍛えなくちゃ!
付加的
2007/04/23 21:12
蛙さん、こんばんは。
ノードストロームという衣料関係の販売会社があります。その会社の従業員向けのルールは「いかなる状況においても、あなたの良識を発揮して下さい」という事しか書いて無いようです。その主旨は「お客様の視点に立ってあなたの良識で解決して下さい」という物です。自社で取り扱っていない商品を求めに来たお客様(実際は商取引として成立しなくても)には、取り扱っている会社を調べて紹介して笑顔で店から送り出してくれるそうです。この行為を受けた方は、ノードストロームに通うようになりお得意様となります。
少し長くなってしまいましたが、蛙さんの視点は間違っていないと思います。大工さんが自分で考えられる最高の家を予算内で建てたとしても、お客様の住みたい家でなければ不良品なはずです。商品はお客様が使うのであって、技術屋や製造サイドの自慰行為の産物では無いはずです。自信を持ってくださいね!!
付加的
2007/04/23 21:21
付加的さん
しびれました!
空回りしまくりですが、自分らしく・自分らしさで連日がんばっています。
出世街道から完璧に外れてますが、ポリシーは曲げませんよぉ〜。

2007/04/23 22:38
蛙さん
技術と製品とお客様に正直ならば、ちゃんと見てくれている人は必ずいます。お互いに頑張りましょうね。

sumicchiさん
音や間隔や負傷の程度だけで使用銃火器を特定するには、実弾の射撃音やマンストッピングパワー、銃器の特性や社会背景などを知らないと出来ません。普通では知りえない情報なので思い切って載せちゃいましたけど、まぁ、これだけでは特定不可能だと思います。
付加的
2007/04/24 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
月〜日の出来事 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる