付加的戯言

zoom RSS 来週は王滝村です

<<   作成日時 : 2006/09/10 19:52   >>

こんばんは。3月に最初の申し込みをして、その後すぐに支払いを済ませた17日のレースの案内が7日届くまでヒヤヒヤしていた付加的です。

そんなこんなで来週はセルフディスカバリー・クロスマウンテンバイク42kmです。前日の18時までに受付、当日は7時レース開始です。ただ、集合場所のスポーツ公園からスタート地点まで焼く11キロ自転車で自走です。自転車に乗りなれていない人がこのレースに参加するとも思えませんが、スタート前から過酷です。

いや〜、来週なんだ〜。全然実感がわかない。無事に帰ってきて、楽しんだ経過や結果をエントリーできればいいな〜くらいに思っています。

エントリーが短めですが、玄関でガブちゃんが呼んでいるのでこの辺で。

こんばんわ。昨日の昼、テレビスポーツ教室(NHK教育)でマウンテンバイクのクロスカントリー競技についての番組をやっていました。「激坂も躊躇せず、一気に降りるように(いや怖いから!落ちるから!)」「登り坂はギアを軽めにしてリズミカルに登る(どうしてこの人立ちこぎしないの?!私だったら立ちこぎどころか自転車下りてひいて登るぞ・・・)」等々驚きの連続でした。付加的さんは本当にすごいことをやっているんだなぁと思いました。
そら子
2006/09/10 20:05
そら子さん、こんばんは。レスが遅れまして申し訳ございません。
そうかー、そんな放送があったのかぁー!私の場合「下り坂はカタツムリのようにマイペースで下る」「登り坂は脚力に任せて重いギアで一気に踏み込み、後方に小石や泥を飛ばす」という感じです。下り坂では立ちこぎのようにサドルに座らない状態になりますが、登りではSPDペダルなので意地でも立たないようにしています。本当にスゴイ人はスゴイのですが、私なんてミソッカスです。でも、楽しんで走っているので良しとして下さい。
付加的
2006/09/12 20:42
結果、楽しみにしています。^^
sumicchi
2006/09/13 00:08
sumicchiさん、おはようございます。