付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月14日は夏ツーリング山祭りでした

<<   作成日時 : 2006/08/16 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。7日間の夏休みも残すところ明日のみとなり悲しみにくれている付加的です。

 8月14日は夏のサイクルイベントとして「夏ツーリング山祭り」なる企画を行なってまいりました。

 我がチーム5名全員で走る初めての企画となり、それぞれの実力を相互に認識する絶好の機会ともなりました。

 清水近辺で「自転車のトレーニングとして上る山」として @日本平 A竜爪山 B山原 C浜石岳 と4つほどあります。主観で大雑把に難易度を比べてみると「浜石岳100、 竜爪山85、 山原50、 日本平25 」と言った感じです。そこで、日本平を以外の3山を一日で制覇しよう!という企画になりました。

 ちなみに私が直近に1人で上ったデータとして「浜石岳67分(ペダリングの練習を重視したトレーニングでタイム重視ではない)」「竜爪山50分(けっこう頑張った)」「山原32分(1年以上前)」となっております。

 書くのも恥ずかしい今回のイベントの結果は・・・・・大惨敗。山原までたどり着けず2山で終了となりました。6年も夏のイベントをやってきて目標を達成できなかったのは初めてでした。その原因は19歳の丸っこい野郎です。年齢で言えばリーダーの半分ですが、体力や根性も半分でした。

 浜石岳アタックの前に一度心拍数を上げておいて様子を見ようという事になり、行きがけの駄賃のつもりで上った薩埵峠で自転車を降りて押していた。浜石の上りの行程の25%にもいかないうちに足がケイレンしていた。ルイガノカップもミヤタカップも彼がブレーキになっていたので「鍛えておけよ!脂肪も落とせよ!」とあれだけ言っておいたのに。

 そんな丸っこい野郎でもチームメイトなので面倒を見ます。ペダリングのコツやらフォームやら水分補給や補給食の取り方まで面倒見ました。苦労して山頂まで運んだ飲料水をそのままプレゼントもしました。

 結局、その日はずーーーーーーーっと丸っこい野郎に付いていたので不完全燃焼で終わりかけた私。「このままではイカン!」と私を含めた4人が思い、竜爪の残り25%あたりから丸っこ野郎を放置して4人でアタック。薩埵峠と浜石岳を含めて60キロ以上走行をして、更に5キロ程度山道を上ってきた段階でのアタックともなれば私だけが超有利♪それでも男前は1分も差をつけずに付いてきました。

 自宅を出たのが朝7時。平均傾斜10%以上の浜石岳とオマケの薩埵峠と8キロ以上の坂道が続く竜爪山を含めて65キロほど炎天下を走ってきて写真を撮ったにも関わらず元気に見えるのは・・・・・・丸っこい野郎のペースで走ってきたからでした。

 次のイベントは王滝村42キロ。これは個人レースなのでちょっと楽しみです。チームの最速ライダーの地位を男前から奪えるか?それとも2位の地位さえも失うのか?それ以前に完走できるのか?ちょっとワクワクしています。

 ちなみに私の右側にいる上下黒いヤツが丸っこい野郎です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、付加的さん♪
7日間も夏休みがあったのですかー。
よかったですね。^^

>その原因は19歳の丸っこい野郎です。・・・
・・・体力や根性も半分でした。
彼は若いから、鍛えればそのうち、チームの皆さんを抜くでしょうね?
sumicchi
2006/08/17 03:10
sumicchiさん、おはようございます。
夏休みも最後の一日となってしまいました。世の中のお父さん方で「会社に来ているほうがいい。」と言っている人が信じられないくらい休みは大好きです!丸っこい野郎は今時の野郎でして、体力も根性も乏しいです。偶然だったのですが他の4人のメンバー全員何かしらの格闘技経験者で、やるかやられるかを経験してきています。丸っこ野郎はゲームの中だけで闘ってきたので、踏ん張りが足り無さすぎて。。私、あんな野郎には負けません!ヤツ以上に鍛えます!
付加的
2006/08/17 09:12
こんにちは。あら〜丸っこい坊ちゃん・・・(^^;)チームで走るというのは団体で同じペースで走るということでしょうか?一匹狼な私には耐えられないです・・・やっぱり私も今どきの「若者(←ここ強調)」ですね♪
しかしこの写真・・・明らかに付加的さんの方が若くみえますね・・・約15〜20歳くらい違うわけですよね?!いやはや鍛えると違いますね。。。
そら子
2006/08/17 11:42
そら子さん、こんにちは〜。チームで走る時は、休憩場所を決めておいて各個前進のケースが多いです。特に上りでも下りでも難易度の高い場合は他人のペースって疲れますから。今回の場合はマラソン大会の最後の子には先生が一緒に走るというのと同じだと思って下さい。あら♪若く見えます?お互いに若者同士ってことで♪例の写真サイトに写真をアップしてあります。宜しかったらどうぞ。
付加的
2006/08/17 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月14日は夏ツーリング山祭りでした 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる