付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣かれてしまったようです

<<   作成日時 : 2006/06/18 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

こんばんは。昨夜は風邪で微熱状態でしたがバスケに行った付加的です。

 昨夜は大雨で出かける気も失せた人が多かったのでしょうか参加人数も少なく、3 on 3でフル活動でした。ぶっ通しで40分間プレーしていたのですが、男前がバテバテになり水辺から獲物を追いかけて過ぎて陸に上がってしまい身動きが取れなくなったワニのように動きが悪くなったので終わることにしました。ワニと違うのは「シャーシャーと鳴く」のではなく「もう動けないっす・・・」と言葉を吐くくらいでしょうか?微熱とはいえ風邪の私より先にバテるとは・・・・・・イケテナイね!男前!

 我が自転車チームのエースライダーである男前ですが、球技は苦手なようです。苦手というよりも「視界が狭い」「先を読めない」という事でダメなようです。ただ、決められたプレー(自分の仕事が明確なプレー)はできるので全くダメではないですよ。自転車も「本能だけで走っている」と本人も言っていますし、見ていてもそう感じます。

 さて、表題の「泣かれてしまった」ですが母の日のエントリーでも書いたモモちゃん家に娘が今朝父の日のプレゼントを渡してきました。多少雨も降っていましたが、母の日と同じ様な時間に行かないとパパさんを待たせることになりそうだったので同じ時間にモモちゃん家に出かけました。

 服飾関係のお仕事をされているモモちゃんのパパさんなので「ネクタイや靴下」という訳にもいかず、娘なりに考えた結果、肩こりにいいネックレス にしたようです。

 娘は手渡す時に「いつもありがとう」と「肩こりにいいから使ってね」と言って渡したそうですが、パパさんが少し泣いてしまったようです。喜んでもらえて娘も良かったと感じていました。

 この手のファイテンの商品ですが、7年以上前から私は愛用しています。決まったお店で買うので、私の好みや用途もとても理解してくれております。私も娘からレースやトレーニング時に使う靴下をプレゼントしてもらったのですが、店で母娘が品定めをしている時にお店のママさんが「あなたのパパさんが使うのはコレとかコレとかコレとかコレだよ♪」と教えてくれたようです。ありがたくも有り、余計なことをという思いもあり・・・・・少しは娘に悩ませてあげてくれ!と今度行った時に文句を言ってやろう♪

 私の父には私たち夫婦から靴を2足プレゼントさせてもらいました。義父は結婚前に亡くなってしまったので、お盆の時で勘弁してもらいます。

 今日はノンビリできたので風邪もだいぶ良くなりました。入浴前に筋力トレーニングとバランスボールくらいはやっておこうと思っています。明日から1週間、またイライライライライライラしながら仕事をするかと思うと・・・・・・なるようにしかなりませんな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
踊れ!車いす
数年前、養護学校勤務時のこと。 職員室で雑談している中で、私が大学時代モダンダンスなるものをやったり、社会人になってからもバレエを習ったりしていたという話題になった。そこである先生に言われた。 先生「そら子先生、ダンスをやっていたって言うなら・・・『車.... ...続きを見る
そら子先生の徒然草
2006/06/25 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。あ、これですこれです!4年前に職場で集団購入したネックレス!スーツの下に付けていましたが、付けたり付けなかったり忘れたり忘れなかったり・・・でした。何人も付けていたのですが、効果の程は結局確認できないままでした・・・。
今度教えて頂いたテープが届きましたらチャレンジしてみます。とにかく前屈・前傾姿勢が辛くて困っているので、効いてくれるといいなあと思います。
そら子
2006/06/19 18:31
こんばんは〜。4年前だと見た目は同じですが
http://www.rakushop.com/products/detail-114.html
コレになると思います。今のタイプだと3個もつければ160Km自転車に乗っても肩や首が痛くなりません。ハンドルよりもサドルの方が高いので首が疲れるんですよ。それで色々試して今の×30に落ち着きました。
テープが届いたら連絡くだされば貼り方のコツを伝授いたしますよ♪
メーカーさんの太鼓判付きです。長く使ってますから。
付加的
2006/06/19 20:43
付加的さんこんにちは〜
男前さんの本能で走る自転車姿を一度、見てみたい!っと思った今日この頃。付加的さんの娘さんの なんて可愛らしい行動! このような心優しい娘さんのおかげで日本は安泰だな。。。っと思ってしましました。
パパさんもさぞかし喜ばれたことでしょう。

付加的さんにとっては月〜金の間がとてもストレスフルなようで。。つい血圧や 心臓を心配してしまいますが。。 土日で思いっきり発散されているようなので 奥様や娘さんのためにも、健康な体づくり頑張ってください♪
デュランタ
2006/06/23 16:50
度々すみません。チタンテープ、今週初めに届きまして使っていますが、重宝しております♪良い物を教えて頂き有り難うございます。そのテープが登場(?)する記事をTBさせて頂きました。
そら子
2006/06/25 01:48
デュランタさん、こんにちは〜
男前の本能だけの走りは不安定ですよ〜。難度の高いコースを速く下ったり何でもない所で転倒したり・・・・・ヤツの人生の縮図を見ているようです。
我が娘は褒めると有頂天になる子なのでそんなに褒めないでやって下さい。普段から親しくさせて頂いているご近所さんですから、それくらいの事はさせて頂いてもいいかな〜って思っていますし。出勤日のストレス・・・また明日からと思うと・・・はぁ〜。デュランタさんも何やら大変な事に巻き込まれそうですね。お互い気をつけましょうね。
付加的
2006/06/25 11:42
>そら子さん
今も足首を捻挫した子供2人にテープとウォーターをしてきました。貼った子供が元気に走り回る姿を見ると「貼ってよかったのか悪かったのか・・?」悩んでしまいますよ。本当は貼って動かさないのが一番ですからね・・・・。
痛みも薄らいで動くようになれば子供に「じっとしてろ!」って言うのも一番無理な話ですから。何にしてもそら子さんの体に合う製品で良かったと思いました。お大事に。
付加的
2006/06/25 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣かれてしまったようです 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる