付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケましょう!バトン

<<   作成日時 : 2006/06/14 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、ボケネタに惹かれてつい、うっかりエントリーをしてしまった付加的です。

そら子さんのブログで見つけたバトンが気になってしまい、実力も無いのに持ち帰ってしまいました。
さて、結果はいかに?


1:目の前に平凡な電柱。このあとどうなる?

偶然通りかかった研ナオコが電柱に引っかかり非凡な電柱となる


2:歩いていると開かずの踏切が。どうする?

棒高跳びの要領で飛び越えようとするが5階建て電車にはねられ伝説となる
 

3:あなたはピッチャーです。1回表にいきなり無死満塁のピンチを作ってしまい、バッターはホークスの松中。どうする?

目にいっぱい涙を溜めてベンチを声も無く見ながら首を横に振り続ける・・・・・


トイレ休憩

「先生、トイレ〜♪」「先生はトイレじゃありません!」


4:飲み物を買おうと自販機の前に。そこにあった飲み物は?

果汁100%アボガドドリンク(HOT)


5:小腹がすいて喫茶店へ。そこにあった店長お勧めは?

ワカラナイ・・・シラナイ・・・小麦粉カナニカダ・・・・・


6:疲れたので公園へ。ベンチはどんな状態?

筋肉なアニキたちの憩いの場になっていた


7:周りの人がいきなり消えてしまった。さてどうする?

それじゃ私もこれでドロンします♪


8:バトンを回す人は?(ここはボケ厳禁!)

会話のテンポの中でなら関連性や話題の旬がわかってボケやすいのですが・・・・・難しいですね〜!無理矢理渡すことは嫌いなのでご自由にお持ち帰り下さい。

ちなみに「ボケ」という言葉を変換すると私のパソコンは最初に・・・・・・・

ヽ(°◇° )ノうそじゃっ!ボケ!

というのが出てきます。。これはこれで困ったもんです。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。・・・アハハハハ〜〜!!「5階建て電車にはねられ伝説に」で爆笑でした・・・。「トイレ休憩」というのは私が松中と戦う際の「逃げ」の手段だったつもりだったのですが、それまでネタにしてしまう高度なセンスに脱帽であります!師匠と呼ばせてください(笑)
そら子
2006/06/14 22:13
そら子さん、こんばんは〜。師匠だなんて呼ばないで下さいね!
私の特徴として視覚イメージが浮かばないと少しも面白くもないものばかりですね。「ドロン」なんて指で形を作りたいところです。
ご存知だと思いますが、5番の元ネタのリンク先を一応貼っておきますね。
私たち家族、このネタ大好きです!!
http://www.asahi-net.or.jp/~bn7m-hr/aw/shinbashi.htm
付加的
2006/06/15 19:05
付加的さんこんばんは〜
拝読しながら 大笑いしておりました。
このバトンかなりの高度なワザがないとできませんな。。。
私も挑戦してみたい♪ですが ちと、時間が必要のようで
夜も眠れなくなりそうです。。
デュランタ
2006/06/17 00:11
デュランタさん、こんばんは〜。
大笑いしていただきまして嬉しいやら恥ずかしいやら。
これを笑ってもらえるなら普段の自転車チームでの会話も笑ってもらえそうです。ボケもツッコミも替わりますが弄られキャラは男前で決まっています♪
デュランタさんの挑戦を楽しみにしております!!
付加的
2006/06/18 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボケましょう!バトン 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる