付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水港付近での休日

<<   作成日時 : 2006/06/04 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。先週のレース後入院している自転車が安価で復帰できそうで喜んでいる付加的です。

 日曜のレース(細かいことを言えば前夜のエンジェル・ハート)から昨日の19時頃に仕事が終わるまで何かとバタバタと忙しかったですよ。

 そんな中、金曜日に娘が学校行事であこがれに乗船してきました。この船は竣工直後に横浜でマストに登った記憶のある懐かしい船。父娘で同じ船の思い出ができるなんてちょっと感激です。

 来週の土曜は結婚記念日なので黒姫のペンションに泊まりに行きます。それ以降は東伊豆のレースの為に休日はトレーニングとなるので、行けるうちにと思いきうちボートのサイトの更新に今日行って来ました。

 それにしても最近の小型ボートは良く出来ていますねー!分割して車内に収納 不沈構造で水上でボート内に水が浸水しても沈まないなんて。惜しい・・・自転車乗ってなきゃ買ってたかも。。それにしても自転車は楽しいけれどお金がかかります!

 きうちボートのサイトを更新して、プティ・プリンスで食事をしてから天気に誘われて埠頭をフラフラ。。おぉ!まだいるぢゃないか!あこがれ〜!直ぐに家に電話をして娘を港まで送らせます。そして父娘で係留公開中のあこがれに乗船。偶然居合わせたカヨちゃん(既婚、4歳年上、子供3人、10数年前に有志グループのリーダーを一緒にやった)の脇腹をつまみながら船内を見学した。船長のアキさんとしばらく歓談後に下船。まだ2日間しか経っていないとはいえ娘の事をクルーの皆さんが良く覚えていてくれていました。

 ゆっくりしようと思っていた日曜ですが、身体に疲れは残っても心は軽くなったような気がします。明日から、また日中ずーーとイライライライラする事を思うと良い過ごし方をしたのかも知れないなぁ〜なんて感じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
付加的さん、今晩は♪
『結婚記念日』おめでとうございます。
来週の土曜日が待ち遠しいですね。

未だ見ぬ素敵な奥様、チャーミングなお嬢ちゃまによろしく。^^



sumicchi
2006/06/05 00:40
こんにちは。「あこがれ」って何だろうと思ったらなんと素敵なお船!船とは縁のない生活につき、まさに「あこがれ」てしまいます。でも乗ったら船酔い確実(爆)・・・悲しい・・・そういったわけで、海ではなく勤務先近くの大きな湖を眺めては、大海原に思いをはせております。
そら子
2006/06/05 17:51
sumicchiさん、こんばんは。
これはこれはご丁寧にありがとうございます。付き合い始めてから19年、結婚してから11年にもなりました。私が好き勝手に色々できるのも妻の理解があるからこそです。本人にはとても言えませんが♪
一緒にレースに参戦したペンションでゆっくりしてきます。地ビール工場も近いし、口に合う蕎麦屋さんも何件もあるので太ってきます!!
本当なら自転車を持って行きガンガン走りたい所ですが、小布施の北斎館や黒姫童話館などを家族で見るために諦めました。諦めたことを表情に出さずに行って来ますね。
付加的
2006/06/05 20:11
そら子さん、こんばんは。
私、乗り物酔いってしたことが無いのです。遊園地のグルグル系アトラクションに連続して乗っても平気です。不思議と昔から船に乗る機会はありますが、一回も船酔いもありません。台風の中も何度か経験していますが平気でした。たぶん、湖のようなところで船に乗ると物足りないんでしょうね、私。。
付加的
2006/06/05 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水港付近での休日 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる