付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 詳しくは書けませんが

<<   作成日時 : 2006/01/29 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。この1週間色々あって疲れ気味の付加的です。

 タイトルの通りで詳しくは書けませんが、仲の良かった人が退職してみたり、家族が横領の罪をかぶせられそうになったり、身内ではないのですが不幸があったり、ガブちゃんの食事の好き嫌いが激しくなったり、ガブちゃんの残りご飯をノラ猫が食べにきたり・・・・・・貴重な天気の良い土日だったのですが自転車には乗ることができませんでした。

 あぁ、そういえば今週の31日は37歳の誕生日もありますねぇ。奥様が3日に誕生日で、4日の夜がバスケなので二人分の誕生日は5日に祝うことになると思います。

 よく、「この歳になると誕生日もめでたく無い」という方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。過去に臨死体験を経験したり、高校のときに交通事故の現場に遭遇してちぎれた腕を拾い上げた事があったり、自衛官時代に生きる事と死ぬ事や生かす事と殺す事を考えさせられたり、機械に挟まれて亡くなられた方のまだ温かい千切れた内臓を拾い上げた経験がある私は「誕生日を迎えるのは生きている証。こんなにめでたい事はない!」と思うのです。

 世の中には、生きられるのに消え去る命、生きたがっているのに奪われる命もあります。生きて誕生日を迎えられるって事は素晴らしい事だと思うのです。ケーキやプレゼントはおまけです。生きて迎えられる誕生日と、それを笑顔で祝ってくれる人がいる。素敵な事だと思うなぁ、私は。。

 まとまりの無い内容と文章ですが、「付加的戯言」ということでご容赦を。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。今週はいろいろ大変だったのですね・・・!ガブリエル君ピーンチ(え?反応すべきところはそこではない?)・・・

それはともかく。
生きるというのは何気ないことですが、実は凄く大変なことなのではないでしょうか・・・というのは私も常々感じているところです。
一昨年私は警察署の霊安室におりました。。。若い命が木っ端微塵になってしまいました。さっきまで普通に話してた、死とは縁のなさそうな若者だって、いつどうなるかわからないのです。
数日前は仲のいい先輩が流産してしまいました。お腹の中で鼓動を止めてしまったので手術で外に出しました。「命を生み出すって案外簡単に考えていたけど、こんなに奇跡的で大変なことだって今さら初めて知った・・・」との言葉にまた泣きそうになりました。
今ここに在ることに感謝しつつ・・・少々早めながらお誕生日おめでとうございます。
そら子
2006/01/29 23:00
そら子さん、おはようございます。
ガブちゃんの人の良さ(人?)には感心させられるものがあります。
それはさておき、生きていくって大変なんですよね。日本では当たり前のように思われていますが、今の時代の人間の中でも生きていく事さえ困難な国や地域もありますし。感謝の気持ちと生き続ける気持ちは忘れたくないですね。37歳までマジック1です。ご丁寧にありがとうございました。
付加的
2006/01/30 05:15
付加的さんこんばんは。
そして、誕生日おめでとうございます♪
本当に生きているということは 素晴らしいことだと思います。
今この瞬間も生きていることに感謝です!!!
付加的さんにとって 37歳が充実した素晴らしい歳でありますように
心からお祈りいたします♪
デュランタ
2006/01/31 23:34
デュランタさん、おはようございます。
生きていることの素晴らしさを感じ取れてこそ、精一杯というか一生懸命というか充実して生きていけるのだと思っています。37歳になった出だしが風邪でうなされているので笑ってしまいますが、お祝いの言葉ありがとうございました。
付加的
2006/02/01 05:23
お誕生日、おめでとうございます。
私も常々言っていますが、誕生日は一年間無事に生きられたお祝いです。
今は、小さな子供が命を落とすような事件も多発しています。
まあ、昔はもっと命を落とす人が多かったのでしょうが・・・。
と、偉そうなことを言っていますが、これは以前一緒に走っていたなるしまフレンドの鳴嶋会長がおっしゃっていたことです。
したがって、なるしまのクラブランでは、会長の誕生日には会長自身がお祝いの食べ物をおごってくださいました。(^^)
いろいろある人生ですが、生きていれさえいれば、前向きな気持ちさえ失わなければ道は開けます。
お互いにがんばっていきましょう!
□買手屋□
2006/02/01 13:19
買手屋さん、おはようございます。
そうですよね、生きていく事が大切なんですよね。色々とおめでたい事が続く買手屋さんがいうと説得力あります。これからも宜しくお願いいたします。
付加的
2006/02/02 05:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
詳しくは書けませんが 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる