付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍛えたい日の雨は困る

<<   作成日時 : 2005/11/06 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。最近年齢を感じまくる「付加的」です。

 私が勤める会社は関連企業も含めると300人以上が働くことになる会社なのですが、平の従業員である私なのに実は社長が気にかけてくれています。

 社長からすれば「ここ数年のゴタゴタ時に、会社ができないことをやってくれた労組の指導者」と思ってくれているようですし、他の取締役から聞かされた話では「損得抜きで行動ができ、裏表が無い」とも話してくれているそうです。評価バブルの真っ只中にいる私にとっては、はじけた後が楽しみです

 先日、今シーズン最後のレースを数週間後に控え、就業後早々に帰宅してトレーニングしようとしていた時正門前で社長車に目撃されてしまいました。 「付加的(仮名)、駐車場まで乗っていくか?」 これは困りましたよ。@社長は私に退職の意思があることは知っている。A周囲もそれを知っている。B就業後で従業員が大勢いる場所で注目されている。C役員も何人か黙って見ている。D社長業を離れた個人としての彼は好きな人物。E大勢の前で社長の顔をつぶすわけにもいかない・・・・・・・・乗りました。私と社長との色々な背景を知る者も知らない者も驚いておりました。私の性格からいえば普段なら乗らないですから。

 たった数分の車中での会話は、私に変な負担をかけさせていることへの労いと配慮でした。この人は何時もこうだ。非情な人物のように思われているが、本当に温かい人だ。だから労組役員を降りた今でも個人的な付き合いを続けているのだ。

 その車中で個人的な話はしても仕事の話は曖昧にするだけで何も明確に返事をしなかった私。その真意は「社長に言わなければ変らないようでは企業規模から考えて正しくない」 「社長車で話して状況を変えてもらおうなんてフェアではない」の2点だが、たぶん彼は気付いているだろう。私が知る限り、あの人はそういう人物なのだ。例え私が会社を退職しようが残ろうが、来年もレース中にプロが撮った写真を年賀状にしたものを送る事にしよう。決めちゃった♪

 
 ちなみに私「付加的」は「健康オタク」でも「筋肉至高主義」でも「ダイエット人生万歳」でもないのですが、自転車レースで知人に目撃されても恥ずかしくない程度の走力を身に着けようとすると、ちょっとしたパワーアップとレース前に雨が降ってもトレーニングができる道具が必要になります。そんな一覧がコレです。

サイクルトレーナー
アブワークアウト
スポーツボート
バランスボール
ボディブレード
 
 この器具を一年通じて常に使用すればそれなりの体になるのでしょうが、その為には「健康オタク」か「筋肉至高主義」か「ダイエット人生万歳」という脳内革命が起こらなければ不可能です。そんな向上心が低空飛行の私でも予定では今週は2回自転車通勤をするつもりです。片道だけで27キロです。帰りは暗いし上り坂です。行きも帰りもタイムアタックしています。家まであと300Mのところで両足ケイレンで1時間動けなくなった事もあります。帰宅直後にアブワークアウトをやるとひっくり返ったカメがもがいているみたいで恥ずかしいです。とても腹筋には見えず他人様に見せられないところが逆に美味しくすら感じられます。

 もう一つ金魚運動「うれっこ」 もあるのですが、これが自転車トレーニングになるとは思えないので上記リストからは除外しました。私が購入したものじゃないですし。

 さて、今夜も36歳のオヤジが汗をかきながらクルクルしたり仰向けでバタバタもがいたり歯を食いしばって反り返ったり妙な声を出しながらボヨンボヨンしたりお気に入りの曲に合わせてプルプルしたりしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。先ほど食料買い出しの際、自転車で15分ほどのところにある福祉施設の横を車で通過したのですが、紅葉が非常にきれいでした。晴れてればサイクリングしたいのですが・・・残念です。いやはや休日の雨は残念でなりません。
私は薬の副作用で若干太った際、もう名前は忘れましたが低周波治療器の大型版みたいなものを買い、使ったことがあります。当時流行していた、腰に巻いてブルブルするものです。効果がわからないうちに薬をやめたらあっさり痩せた・・・。あれは果たして効果があるものなのでしょうか?
ちなみに結婚前の旦那の部屋にはボディブレードがありました。しかし稼働しているのを一度も見たことがありません。そのまま転居となり、奴はゴミ集積場の露と消えたらしい(泣)これでは宝の持ち腐れ、やせるわけがありません。しっかり道具を活用する付加的さんを見習って頂きたいものです。
そら子
2005/11/06 17:49
そら子さん、こんばんは。
いつも足を運んでくださり感謝しております。コメントありがとうございます。
そうですよね!特にこの時期の休日の雨は残念ですよね!同じ考えの方がいて救われます。そら子さんの使っていた器具は使った事がないので何とも言えませんが、35歳を超えてハッキリと自覚できたことがあります。旦那様にお伝えください。「一定の年齢を超えると筋肉はついても脂肪を落とすことが非情に難しくなります。脂肪を落とすなら少しでも若いときの方がい楽です。」私のように自覚できた時には手遅れなので、それも重ねてお伝えください。あと2週間でどこまで体が作れるでしょうか自分で見物です。
付加的
2005/11/06 22:36
付加的さんこんばんは。
付加的さんの体力づくりの姿を想像すると。。。
かなり笑えました(笑)
ボディーブレードを最初に見たときは 冗談かと思いました。。
ちなみにうちには 最近はやった足踏みする筋力マシーンがありますが。。
買った当初はテレビの部屋にありましたが、 次に隣の部屋。
そして、今は物置部屋のすみっこに放置してあります(汗
毎回 ほこりをふくのが大変で。。。。
これからも 楽しい筋力トレーニング がんばってくださいね♪


デュランタ
2005/11/11 17:53
デュランタさん、こんばんは。いつもコメントをありがとうございます。
お体の方も回復にむかっておられるようで一安心です。
この手のトレーニングがバカにならないんですよ、実は。
ここ1ヶ月くらい集中的にトレーニングしているのですが、10日ほど前からベルトの穴が一つ締まりました。自転車通勤の往路で最短記録が出ました。高速姿勢が長時間できるようになりました。ねー、バカにならないんですよ!人に見せられない不恰好さで鍛えているのに効果があるから楽しくて!この成果が20日のレースに繋がればいいのですが・・・・・
デュランタさんの温かい励ましを受けたのでトレーニングを頑張れます。ありがとうございました。
付加的
2005/11/11 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍛えたい日の雨は困る 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる