嬉しくてつい・・・・

こんばんは。今日の自転車通勤が嬉しかった付加的です。

 グダグダだったレースですが、結果を見てみれば例年通りのポジションをキープ。参加チームが少なくなっても「順位/参加チーム」の割合は同じ程度でした。去年よりもパーセントはいいのかな?フォアグラが参戦しないと安定してよい数字になりますな。

 そんな泥レースで検査入院した我が自転車。退院は早かったのですが、シューズ、サドルバッグなどを洗って乾燥させるのに時間がかかりました。そして今日がレース後初の自転車通勤でした。

 次のイベントはツーリングなのでタイヤもトレイル用からツーキニストに交換。軽く快適な走りで心地よく通勤スタート。軽快に走れる喜びを実感しながらサイクルコンピューターを見ると・・・

45キロ

 あれ?平地だよ、ここ。下りじゃないよ。もう一度見てみると

43キロ

 ほう!走れてるじゃん!!きっとこれは回転数で走るトレーニングの成果なんでしょうね~。嬉しい嬉しい♪帰り道でもちょこっとスピードに挑戦。長い平坦な直線から、ちょっとした丘のような坂道にかけて走ってみました。上り坂の終わりごろで

34キロ

 うわ~!嬉しい!トレイルブラスターの時は必死に走って30キロキープがやっとだったのに!!

 これで筋肉の改造にいっそう頑張れます!目標!道路を横切るセキレイの足運び!!
 
 

"嬉しくてつい・・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント