なぜ信濃町かというと・・・・・

こんばんは。昨日の昼頃から強めの頭痛に悩まされ続けている付加的です。

 もともと頭痛持ちなのですが、この持続的な痛みは心身ともに堪えます。

 3月の21日から23日まで2泊3日でホテルタングラムに宿泊してきました。普通ではとても泊まれないリゾートホテルなのですが、長野にいる資産家の親戚が会員になっているので素泊まりで安価で泊まれます。最初は親戚から招待されてホテルタングラムに泊まったのがキッカケで、スキーもスノーボードもしないヒマな私が偶然飛び込んだ信濃ブルワリーのビールを気に入ってスタッフの方々と交流が始まりました。地元の百貨店の信州物産展に信濃ブルワリーが出店した時に期間中に3回も通い社長に覚えてもらい、まだ出店期間中に長野の親戚に不幸があり蕃龍で食事をしたことで印象がより強くなったようです。池袋や梅田に長期出店をしていた時も静岡からわざわざ出かけたりしました。それまで餃子が苦手で食べられなかった娘が好物にまでなったのは蕃龍のお陰です。社長自身も「当時は体の弱かった自分の娘の為もあって今の餃子を開発した」と話してくれました。

 その信濃ブルワリーの紹介で森のシンフォニーというペンションを知り、年に1~2回しか泊まらないのに常連扱いをしていただいております。そうして信濃町に通ううちにお気に入りのお蕎麦屋さんも数件みつかり、かけそばならココ、ざるそばならココココという感じで地域に詳しくなってきました。詳しくなると興味のあるものも増えだして、こんなライセンスを取ってみたりこんなレースに出場したりしました。そして信濃町や周辺地域での人間関係も膨らんできて現在に至ります。

 信濃町~長野市内を自転車で何度も走っているため、道にも詳しくなりました。来年は黒姫高原スノーパークでスノースクートでもやってみようかな♪どうしても行けなくなる事情が出来ない限り、私の信濃町旅行はこれからも続きそうです。
 
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

そら子
2007年03月25日 22:33
こんばんは。今回も信濃町を楽しんで来られたようですね。頭痛とは辛いですね、やはりお疲れでしょうか?お大事になさって下さい・・・

ところであの~、ちんちんもろこしはどうなりました(爆)?!
付加的
2007年03月25日 23:16
そら子さん、こんばんは~。
ちんちんもろこしに限らず、とうもろこしの看板があるお店は全て休業中でした。7~8月のとうもろこしの時期を狙って行ってみようかと思っています。
生100円は税込みなのかも確認する予定です!!

この記事へのトラックバック