初日の出を見て来ました

明けましておめでとうございます。たった数時間で年末年始の挨拶をするのも背中が痒くなりそうなので年末のエントリーは挨拶をしなかった付加的です。

 改めまして、おめでとうござます。平成の大合併とやらで市民を軽視した形で実行された市町村合併に疑問を持ち続け、若い頃にファンだった渡辺満里奈の結婚、特定アジアという中朝韓の理解しがたい言動がキッカケで始めたブログ。今は自転車の話題ばかりですが、エントリー内容が変化していくのも実生活と同じだと思っております。こんなダルダルのユルユルで今年も続けていこうかと思っております。宜しかったらお付き合いの程、お願い申し上げます。

 さて、大晦日の夜から新年またぎでガキの使いスペシャルを見てしまいました。初日の出を見るために浜石岳に自転車で上ると分かっていても止められませんでした。

 起床は午前3時半。自転車の車載などの支度はしてあったので入浴して着替えて出発。途中のコンビニで山頂で飲む為のインスタントココアを購入。今回は今までの反省から寒くて死にそうなので湯を沸かして暖かいものを飲もう!という事になっており、アウトドア用のガスとバーナーなども持参しました。汗をかいた後で寒風にさらされている身体には温かい飲み物がとても助かりました。

 今回も男前と二人だったのですが男前はシーズン中も浜石ではトレーニングしないようで、待ち合わせの駐車場の前を3回通過していきました。その後の会話が「明けましておめでとうございます!」「おめでとうございます。でも、既に3回ほど見かけてるぞ。」でした。

 一昨年の元旦は浜石でした。前日に降った雪とその後の寒風のせいで路面が凍結や氷に覆われていて途中から自転車を降りて押さなければ上りも下りも出来ませんでした。去年は竜爪の穂積神社だったので浜石には行ってません。そんな訳で一年のブランクを空けての初日の出浜石だったのですが、浜石の初日の出ご常連の方々には強烈な印象があるらしくシッカリと覚えてくれておりました。まぁ、元旦の朝5時から激坂で有名な浜石を自転車で上るようなのは私たちだけですからねぇ。

 なんだかんだで楽しく自転車に乗れることから始まった2007年です。この調子で新年ツーリングも大変でも楽しく走りたいものです。ちなみに写真ははしゃぐ男前です。

 
画像

この記事へのコメント

2007年01月01日 22:45
あけまして、おめでとうございます♪
本年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

「初日の出」、お天気に恵まれたのですね。
今年は、ガスとバーナー持参で、用意周到!!
新年ツーリングへ快調なすべりだしですね。^^
付加的
2007年01月02日 10:51
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もお付き合いの程、お願いいたします。
快調なすべりだしではありましたが、上りの最中に二人が衝突しかかったり、小石で後ろが滑ってコケかけたり、前輪が浮いて林の中に突っ込みかけたり、寒風で三十路オヤジコンビが奇声を発したりと、元旦から愉快に自転車に乗れましたよ。来年の元旦も来るように地元の方々に催促されました。元気なうちは上って行きたいと思っています。
そら子
2007年01月02日 22:37
明けましておめでとうございます。気を遣う親戚回りでぐてんぐてんであります(汗)明日は教え子の同窓会です。いい気晴らしになりますように。
さて自転車お疲れ様でした。お正月はちょうどいい天気でよかったですね!我が家からも富士山がよく見えました。
年末は結局あれやこれやチャンネルを変えてみていましたが、見た上でさらにビデオまで撮ったのは「ガキ使」でした。も~何で「板尾の嫁」と「今夜が山田」氏があんなに出番少ないんですか~~!大物ゲストをあれこれ呼ばずに、チープな皆さんでディープにやって頂いた方が私は好きなんです~~!でもよかった、嫁!お坊さんとのからみは死ぬほど笑いました。これで新年を迎えられるのは本望ですっ(笑)!!
・・・と、相変わらずこんな話ばかりですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。ショウヘイヘ~~イ!
付加的
2007年01月03日 17:50
明けましておめでとうございます。親戚回りですか・・・大変そうですねぇ。年末のガキ特番は私も録画までして楽しんでいます。ショウヘイヘ~イや板尾の嫁も涙を流して笑いましたが、ジミー大西の臭いを説明するやつも「おえ~」のタイミングが絶妙で笑い転げました。
私のほうこそ相変わらずですが、本年もお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック