レース終了しました

こんばんは。先ほど帰宅して入浴を済ませた付加的です。

 この夏からツムラ なごみボディーソープ 清涼仕立てを好んで使用しております。何とも言えない爽やかな香りと使い心地に満足している一品です。

 今日は地元の自転車ショップの開催するマイナーレースに参戦してきました。我がチームからは「もち肌&男前チーム」と「リーダー&アキバ系(新人)」の2チームが参戦。他は「開催ショップが所有する自転車チーム」「三島で有名なMTBチーム」「私も通う自転車ショップのチーム」など等、強豪ぞろいのレースです。

 2時間と短い耐久レースですが、コースの難易度は高いレベルです。実際、試走の時に3m下の沢に私は落ちかけました。全参加者のうち何人が自転車を一度も降りずに1周走れるのか疑いたくなるコース。

 私たちは男前がスタートライダー。あちらさんはリーダーがスタートライダーでした。13時にレース開始。1周5~6分で走ってきます。男前リーダーもトップグループで通過。そのイキオイのまま2周目に突入しました。しばらくして男前が帰還。交代した私はコースを走ります。

 1周してピットエリアに戻ると交代のサイン。男前が交代の瞬間に「リーダーをみてやってください!」と言って走り去りました。「はぁ?」と思った私はリーダーに近づくと・・・・

右肩が外れかかっている・・・・・

「うっそ~~!!」と思い肩を入れようとしましたが結局入りませんでした。どうやらリーダー高速のまま下りに突入し、下り最初の段差で自転車とリーダーが地獄車状態になり名誉の負傷をしたようです。

 レース開始10分で起きた事故(事件?不祥事?)のため、MTBに乗るのは2度目でレースは初めてというアキバ系(新人)が残りを1人で黙々と走ることになりました。

 レースリザルトですが私たちペアはカテゴリー別で3位入賞でした!2位は知らない方々でしたが、1位は「通っているショップ最強のクロスカントリーライダー&ロード自転車での国体選手ペア」でした。両方とも良く知る人なので悔しいといえば悔しいのですが、問題にならないくらいの差で負けている完敗なので仕方が無いですね。

 早目に1人帰宅したリーダーから通院結果の報告が入らないのが不安ですが、笑い話になる程度のケガであって欲しいと思っています。

 あ~疲れた。VAAMのスペシャルドリンクの効果も十分把握できたので、コナのレースもこれでいこう。
 
 

この記事へのコメント

2006年11月12日 21:31
こんばんは♪

3位入賞、おめでとうございましたw
良かったですね☆
・・・
でも、リーダーさん、心配ですね。
そら子
2006年11月13日 16:08
こんにちは。お疲れ様でした・・・が、アイタタタタタタタ~~~~!!!!!想像しただけでアイタタタな出来事が発生してしまったんですね・・・その後リーダーさんの様子はいかがでしょうか・・・?!
さてのんきに帰宅してきましたら、救急車と消防車に勢いよく追い越されました。何でも、近所で子どもが崖から川原に落ちてしまったそうで・・・命に別状なし、軽い怪我で済んだようなので一安心ですが、つくづく事故は怖いです。。。
付加的
2006年11月19日 18:42
sumicchiさん、こんばんは。返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。リーダーは休日当番医で診てもらったら「打撲」程度に言われたらしいのですが、当番医の専門が「肛門科」だったので月曜に再受診したようです。やはり1本骨が外れていたそうです。なんでリーダーにはそんな感じの笑いのネタが降って来るのか不思議でなりません。
付加的
2006年11月19日 18:48
そら子さん、こんばんは。返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。体調が良い&新人の分も稼ぐ気持ちだったリーダーが実力以上のスピードで難所に突っ込んだ為の事故でした。「自転車が無傷でよかった~!」とのメールが入ったときは言葉がありませんでした。そら子さんの旦那様をお誘いしようかとも思ったレースですが、色々と危険な香りがするので誘えませんね!

この記事へのトラックバック