MTBの聖地(?)、王滝村へ行ってきます

こんばんは。毎度の事ですが、レース前はワクワクして落ち着かない37歳付加的です。

 明日の朝10時、私の車に男前とツカポンを乗せて王滝村へ出発します。

 荷物をまとめたり防水スプレーをかけまくったりして、先ほどほとんどの準備を終えました。残りは明日の朝に自転車のチェーンの再洗浄とフッ素オイルを付けるだけです。

 今のところ今年度のレースは100%雨と泥。今回はボスキャラと言わんばかりの台風まで駆けつけてくださっております。誰だよ、雨男は?こんちくしょー!

 120キロや100キロに比べれば簡単な42キロレース。そう言えるのは経験者だけです。未経験の私には怖いやら不安やら楽しみやらで・・・・・眠れませんね~!

 明日の夕方までに登録を済ませ、王滝村の旅館に泊まります。男前と一緒に入浴となった時にはチ※チ※にトニックシャンプーでもかけてみようかと思っております。これもまた楽しみ。

 楽しい経験が満載になったら月曜にでもエントリーしようかな♪

では、いってきまぁーす!!

この記事へのコメント

そら子
2006年09月15日 23:24
こんばんわ。それにしても最近の天気ときたら・・・。うちの近所の小学校はほとんど明日が運動会だというのに、天気がビミョーらしく・・・。しかもあさってからはまた荒天らしく・・・こういったレースは、雨天順延や中止というのはないのでしょうか?泥道で滑らないようにして下さいね。
では、局部トニックシャンプーがけの成功をお祈り申し上げ・・・あ、いや、レースの完走及び入賞をお祈り申し上げます~(笑)!
2006年09月16日 11:35
ツカポン? ボスキャラ?
・・・
とにかく、いってらっしゃ~い、気をつけてね。
月曜のエントリー、待ってまーす。♪
付加的
2006年09月18日 22:05
そら子さん、こんばんは。
王滝村についた直後の選手登録の最中に降り始めました。30分程度でやみまして、自転車4台をリーダー車に収納したら再度降り始めました。
前日と当日の天気や気温差は厳しかったですよ~。男前の洗礼儀式はエントリーに書いてみました。結果ですが完走できたから今回は良しとしようかな~。
付加的
2006年09月18日 22:07
sumicchiさん、こんばんは。
ツカポンとはチームメンバーの1人です。
リーダー、男前、丸っこいヤツ、ツカポンの4人と私(もち肌男)の5人で構成されております。

この記事へのトラックバック