ちょっと気になる事が・・・・・

今日二度目のエントリーです。珍しい事もあるなぁーなんて思っていた今、雨が降ってきて驚いている付加的です。

それはそうと、最近とても気になる事と気付いたことがあります。

 気になるのは我が家の老犬ガブリエル君です。数ヶ月前の半分も食べなくなってるし、誰かに支えられないと立てない時もあるくらいです。人が良さそうという理由で我が家に来たガブちゃん。表情豊かなガブちゃん。母の代わりにマムシに噛まれたガブちゃん。娘の誕生前から気遣ってくれた優しいガブちゃん。いつもボクにまとわってくる大好きなガブちゃん。ずっと元気でいてね。。

 気付いたことは、原作が北条司で製作がよみうりテレビということで共通しており、シティーハンターエンジェル・ハートの両作品に登場している冴羽 獠の声優さんが同じなのは当然といえば当然なのだろうが、使用しているパイソン357マグナムの銃声も同じものだと最近気付いて嬉しさのあまり小躍りしてしまいました。

 以上、気になる事と気が付いたことでした。

この記事へのコメント

2006年07月31日 00:10
こんばんは、付加的さん♪
ガブちゃん、食欲がないなんて、心配ですね。
支えられないと、立てない時があるなんて・・・
やはり、おとしだからでしょうか?

・・・
銃声を聞き分けることが出来るとは、すごいですね。
そら子
2006年07月31日 18:17
こんばんわ。さすが銃声に慣れた付加的さん(笑)、そんなところまで聞き分けてしまうとは・・・私はそもそも大きい音・衝撃音が子どもの頃から大の苦手です。花火の音を聞いて吐くまで泣き、お寺の鐘の音が怖くて夜道を一人で逃げ帰ったという子どもでしたので・・・(大汗)銃声の中ではやっていけないことでしょう。。。
それにしてもガブちゃん、しんどそうです・・・。年が年だけに気がかりですね。単なる夏バテでありますように・・・
付加的
2006年07月31日 20:52
simicchi1さん、こんばんは。
ペコちゃんも今は大変な時期のようですね。自分の事じゃないからこそ切なくなりますよね。キュンキュン甘えた声で鳴かれると、何とかしてあげたくてたまらなくなります。
実際の銃声も弾丸の種類によってけっこう違うんですよ~。聞く機会が無いことは非常に喜ばしい事でありますが。
付加的
2006年07月31日 21:11
そら子さん、こんばんは。
今の時間は涼しい為でしょうか、ガブちゃんは玄関をウロウロしていて元気そうです。と、書いている最中にキュンキュン鳴いたので行って来ました。6Pチーズ2ピースが今日の食事になりました。
銃声という事からちょっと余談ですが、最近の銃器は昔と違って一撃必殺のような発想で作られているものは少ないんです。殺よりも傷に重点が置かれています。敵にケガを負わせれば、「ケガ人&救助人」の戦闘力を奪いますから。殺してしまっては救助人が発生しませんからね。銃声を聞かずにすむ社会であってほしいものです。

この記事へのトラックバック