京都ツーリング初日

今思えば初日が一番苦労しましたね。

5月2日 天気 曇り一時雨

07:05 自宅を出発しました。集団登校のグループ待ちの娘と妻に見送られて出発。途中で 通学途中のメグちゃん(現在中学3年生 娘が入学時の6年生 面倒見が良く頭の良いカワイイ子)と会い「京都まで自転車で行ってくるね~♪」と話すと「え~~!」と驚いておりました。

07:45 清水駅着、男前と待ち合わせ。人々の視線が心に痛い

07:50 男前参上!似たような装備の自転車2台でツーリング開始♪

08:10 折戸のショップへ寄る。携行品を少し発注しておいたので受け取る。また改めてルートや予想距離を説明して声高らかに笑われる。確かにMTBの距離ではない。。

08:25 自転車ショップを出発!皆さんお見送りアリガトウ!生きて帰ります!

09:00 ファミリーマート静岡西島店で早くも休憩(こぼれちゃいそうなのぉ~~♪)

09:10 ヴァームゼリーを購入後出発(膀胱も軽快♪)

10:10 ミニストップ大井川相川店で二度目の休憩(ヴァームゼリーを購入)

10:23 出発!が、男前が出る方向を間違える!後が面倒なので即座に注意。今思い出すと十分ネタになるはずの事態だったので後悔中。。

11:33 サンクス御前崎店で休憩(強めの雨に降られる) 抹茶最中を買って食べる

11:45 出発 すでに男前に疲労の色が。。まだ今日の半分も走ってないのに。。

12:00 浜岡のイオンタウンの洋食屋さんで昼食。カツカレーと小倉餡とアイスの乗ったパンケーキをガツガツ食べる。

12:40 出発。降っては止む雨と風のために身体は冷え気味

13:22 セブンイレブン掛川西大渕店で休憩。駐車場でストレッチ中にかなり降られてそのまま雨宿り。(アクティブダイエットとビタミンドリンクを購入)

13:40 出発(この場所以降、向かい風がかなり強く男前が頻繁に壊れかける)

14:33 ローソン磐田白羽店で休憩(抹茶最中とアクティブダイエットを購入)

14:43 出発

※この間、向かい風が強く男前が撃沈寸前。ボクも左のひざに痛みが発生。

16:05 サークルK弁天島店で休憩(多少ウソも混ぜながら、男前のモチベーションを無理やり     上げる)

16:20 出発(すでに朝の勢いは微塵も残っていなかった)

※この間、潮見坂というちょっとした坂があった。坂を上るためのフォームを男前に教えたが筋力不足の為長時間維持できなかった。かなり苦しかっただろうと推測される。二人の間にこんなにスタミナ差があるとは予想外だった。

18:10 豊鉄ターミナルホテル着

※入浴後夕食。ホテルの入っているビルの2階にある和食のお店で「鮭親子丼」という鮭の刺身とイクラののった丼を食べる。他に「もずく酢」と「茶碗蒸し」も食べる。
翌朝7時に朝食、8時に出発と決めてそれぞれ部屋へ。私はストレッチをして就寝。