付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 信濃町から帰りました

<<   作成日時 : 2006/03/21 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、この時期の信濃町を自分なりに精一杯楽しんできた付加的です。

 19日の早朝に自宅を出発したのですが、長野地方は雪でした。所用があって長野市内に寄ったのですが、そこは軽く雪が降っている程度でした。しかし、坂中経由で信濃町に向かうと雪がだんだん増えてきて、軽く吹雪いている状態に。信濃町は豪雪地帯だと改めて感じました。

 私が楽しむウィンタースポーツはスノーモビルです。スキーもスノーボードもやりません。しかし、スノーモビルを自分で所有していない為にお金がかかります。節約の為と体脂肪の為、みんなが滑っている時間でスノーモビルに乗らない時は室内プールで泳ぎます。2時間程度ダラダラと泳いでクタクタになるのも恒例行事です。

 私、だいぶ疲れを残したまま帰ってきたようです。水泳3時間、スノーモビル2時間ってキツイんですね・・・・・若くないわ、私。。

 今回の旅行で特に美味しくいただいたものを列記してエントリー終了にいたします。
 
蕃龍本店(大好物の焼き餃子を14皿も頼んでしまいました。中華ソバも落ち着いた味で大好きです。)

手打ちそば工房 若月(凍りソバのワッコ揚げを初めて食べました。ここのソバも大好きです。)

道の駅しなの ふるさと天望館(施設内に牛乳の加工設備があるので乳製品は絶品。ブルーベリーソフトクリームはちょっと他では食べられない美味しさです。おにかけそば、ザルそば、野沢菜おやき・・・どれも美味しいですよ〜。)

ル・タングラム(タングラムに泊まると必ず食べる網焼きサーロインの食べ放題コース。今回は7枚でやめました。満腹満腹♪)

信濃ブルワリー(新鮮で美味しいビールが飲みたくてビンを買いに行きました。社長やユキさん、石さんとお話できて楽しかった〜)

それと、商売をしている親戚からもらった「もなかの皮と餡」。食べたい時に自分で餡を挟んで作るモナカはサクサクした食感と爽やかな甘さが最高!某大手コンビニチェーンで売っている手作り最中とは比べられないくらい美味しい♪


自転車に乗らないと

食うネタばっかりだな・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
付加的さんこんばんは。
水泳3時間はすごいですね!!! 私は、ジムに通っていたときはプールでひたすら歩いていましたが 歩いていても すぐにくたばっていました(汗
しかし・・・今回のご旅行。。読んでいて よだれがでそうでした。。もう寝ようかと思っているのにおなかがすいてきてしまいましたよ! どう責任とってもらいましょうか!!!(笑) しかし、長野方面には行ったことがないので 食の旅に出かけたい!!っと思いました♪
デュランタ
2006/03/23 01:10
こんばんわ。お帰りなさいませ&お疲れ様です。長野はおいしいものがいろいろあっていいですね!私は先日、放浪癖全開で車を飛ばし、道の駅蔦木宿にふらりと立ち寄り、つたの湯でぼんやりしたあと、売店で好物の「信州名物・そばドラ」と「信州限定・ベビースター(そば)」を購入してご機嫌でした(旦那は「・・・どこ行ってるの?!?!」とかなりぶったまげていましたが・・・)。それにしても水泳3時間・スノーモビル2時間、これをしたというだけでもかなり凄すぎます。私は水泳10分・スノーモビル不可・・・といったところでしょうか(大汗)体力を分けて頂きたいです・・・
そら子
2006/03/23 01:41
デュランタさん、こんばんは。
長野に旅行に行くと、それが自転車関連だったとしても精一杯美味しいものを食べてきちゃうんですよ〜。お腹のお肉が危険領域です!信濃町の食べ物で「何としても食べてみたい!!」というものは・・・・・例の「もろこし」ですね♪アレを食べた時は詳細をレポートします。むふふふふふ♪
付加的
2006/03/23 20:34
そら子さん、こんばんは。
その道の駅は私も寄る事が多いですよ〜。レースの後やパノラマの後でゆっくりとお風呂に入っていきます。水泳は実際に泳いでいる時間は2時間くらいです。20M程度のプールなので片道潜水ばかりです。私、肺の空気を出し切ってプールの底に沈む事ができるんですよ。手足を動かさなくても浮いてこないので水底で仰向けで寝たり胡坐をかいたりして他人を驚かすのが大好きです!!1回だけ監視員に救助されかけましたけど・・・・・
スノーモビルは経験してみる事をお薦めします!楽しいですよ〜〜!
付加的
2006/03/23 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
信濃町から帰りました 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる