旅の装備を買いました

こんにちは、お酒もタバコもやらないで良かったと思っている付加的です。

 昨夜のバスケで久々に足にマメができました。あんなに真剣にディフェンスしたのも珍かったですよ。パスカットやスチールが得点を入れるよりもよりも好きな私です。そんな体を引きずって今日は70キロ弱のサイクリングを30歳お嫁さん募集中の男前と一緒に走りました。その後二人で5月に予定されている京都までの2泊3日ツーリング用に買い物をしました。買ったといっても発注をかけて支払いを済ませただけなので商品が手元にあるわけではございません。予想範囲の金額でしたが薄給の私には高価な買い物になりました。タバコやお酒の趣味嗜好があったら・・・・・考えただけでも恐ろしい。

 先週の150キロで思ったのですが、私が所属(所属って・・・・)する「素人MTBチーム」の年間イベントには大きく分けて2種類あります。一つはレース。年間3~5回程度チームエンデューロに出走しています。もう一つはサイクリング。100キロ強程度を中心に年間に3回程度楽しんでいます。

 今の私の自転車は実力も無いのにレース中心の装備になっています。(ペダルもこんなSPDになっているし・・・)そこで、サイクリングをもっと楽しめるように&ロングツーリングでの体の負担を少しでも減らすように買い物をしたという訳です。
 その内訳は
BG COMFORT PLUS CLASSIC
超速FIVE輪行袋ストロンガー
MTX ビームラック Vタイプ
MTX トランクバッグ DXP
MTX デュアル サイドフレーム
です。

 簡単に言うと「踏み込みのロスはあっても柔らかくお尻にやさしいサドル」と「肩や腰に負担がかかるリュックを背負ってのツーリングをしないように大きいトランクバッグを取り付けられるように」と「ケロロ軍曹を傷つけないようにパニアパック用フレームも」と「京都へは片道ツーリングなんだから輪行バッグは必要だろう」という買い物です。

 上記以外にもシートピラーも比較的安価のモノを購入しました。シートピラーも買った事によってレースとサイクリングの時、キャリアを外したりサドルを付け替えたりセッティングを直さなくても、ピラーごと抜いてピラーごと交換で終了します。わはは!簡単簡単!!

 地元をサイクリングしているだけの時は気付かなかったけれど、自転車ってお金がかかるなぁ~~。。

この記事へのコメント

2006年02月19日 21:24
付加的さん、こんばんは。
お金がかかっても、自転車を楽しんでおられる付加的さんが羨ましいです。
ツーリング楽しみですね。
そら子
2006年02月19日 22:37
こんばんわ。うわ~こんなに購入するとかなりの出費ですね!しかしタバコやらお酒やらに出費するより120%、いや、それ以上有益な投資だと思いますよ!しかし・・・「ケロロ軍曹を傷つけないように」とは・・・?!
付加的
2006年02月20日 05:11
sumicchiさん、おはようございます。
お金がかからずに楽しめればもっと楽しいのかも知れません!!
家庭の諸事情で今のような自転車の楽しみ方をあと何年できるか分からないので多少無理でも実行するっていうのが本当のところなんですよ。
付加的
2006年02月20日 05:16
そら子さん、おはようございます。
タバコやお酒みたいに「その場で終わり」ではなく形として残るのでまだましだと自分でも思っています。ケロロ軍曹というのは今回はトランクバッグの事です。飛行帽の耳あてのようなというかビーグル犬の耳のような垂れ下がりが購入したバッグにはあります。見た目がケロロ軍曹のように見えるのでそう呼んでます。今回は扇状地の事ではありません。
2006年02月21日 23:08
付加的さんこんばんは。
うちの旦那さんに付加的さんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです!郵送でお願いします(笑)
趣味にお金を使うことは本当に嫁としては大賛成です! うちは旦那さんが毎日 タバコとお酒をたくさん飲みますので 健康被害も大きく、残るものは病気とゴミだけ。。 見ていてなんの意味があるのだろうっと常々思います。 付加的さんのように趣味を大切に健康を大切にして欲しいと願うばかりです。
付加的
2006年02月22日 05:20
デュランタさんおはようございます。
私、デュランタさんが思っているほど健康を大切にしていないと思います。
年甲斐も無いようなトレーニングとかして寝込む時もありますし。
私にとって気分転換が趣味なだけですよ。自転車に乗っているときや、バスケで勝負している時なんか日常の事は何も考えてないですから。

この記事へのトラックバック