フジ系のアニソンカウントダウンを見て


サイボーグ009のOPと

EDが大好きなのにー!



1979年放映だったかな~?カラー版のサイボーグ009OPの 「誰がために」 と EDの 「いつの日か」 です。

アニメソングの特番は山ほどあるけど、この曲は滅多に流れないのが悲しい。。

最近のお気に入りは カレイドスターの 「約束の場所へ」 です♪

特撮では 仮面ライダークウガの OP「仮面ライダークウガ」 と ED「青空になる」 です。

消化不良のアニソン特番だったので、つい書いてしまいました。。

この記事へのコメント

そら子
2006年02月08日 00:07
こんばんわ。アニソン特番、やっていましたね!しかし「学校へ行こう!(裏番組)」を見てしまっていて、見逃してしまいました・・・。私は「花の子ルンルン」「コメットさん」などの魔法少女系アニメが好きで、サイボーグ009はたまに見る程度でした。さてどんな歌だったかと思い出してみたのですが、頭に浮かぶは髪の長い女性と電車と・・・

ん?これ「999」じゃん!!!

似て非なるものばかり浮かびます・・・orz
付加的
2006年02月08日 05:22
そら子さん、おはようございます。
石森章太郎(石ノ森章太郎)さんの作品は好きなものが多いんですよ。アニソン番組では必ず上位に来る「宇宙戦艦ヤマト」は実はあまり好きな作品ではありません。松本零士さんの作品で好きなのはハーロックくらいかなぁ。。という訳で999もあまり見てない作品なのですよ。。
「誰がために」と「いつの日か」は是非思い出して下さい。サイボーグ戦士の葛藤を歌詞で表現している良い歌なのです!!

この記事へのトラックバック

  • アニメソングカウントダウン2006

    Excerpt: フジ系で放送してました。1位宇宙戦艦ヤマト、2位タッチ3位ドラゴンボールZ、4位アルプスの少女ハイジ5位マジレンジャー、6位ガンダム7位ルパン3世、8位ワンピース9位北斗の拳、10位キューティーハニー.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2006-02-08 23:59