小型ボート買いません?

こんばんは。日曜なのに午後から寝ていた付加的です。

体調を崩しかけておりまして午後から寝ていました。何故体調を崩しかけたかというと、昨日の自転車というか外出が原因だと思っています。

昨日は朝5時に起きてサイクリングの準備をしておりました。6時半頃に自宅を出発。いつものコースといえばそれまでですが、開店前で静まり返っているやませみの湯の前を通過して竜爪山穂積神社まで早朝の山道を上って行きました。ふもとの畑で葉っぱが白くシャリシャリになっているような寒さでしたが、山道沿いにある桜の木はどれもこれも少しずつ花が咲いておりました。山道アタックの為にデジカメを持っていかなかったのが悔やまれます。タイムアタックの結果は笑味の家から穂積神社まで47分。最近にしては好成績でした。穂積神社に着いてウィンドブレーカーを脱ぐと全身から湯気が!ウィンドブレーカーを振ると汗が水しぶきになって散るほどの大汗をかいておりました。重ね着用のTシャツは持っていても基本的に着替えなんぞ持って行きませんので脱いで絞って振り回してから着る事になります。そんな全身が湿った状態で反対側の平山地区へと豪快に坂を下って行きました。今思い出しても寒い!先週の長野での下りよりも体感温度は低かった!林道や竜爪街道を下って瀬名のサークルKまで来る頃には服は乾いてしまいました。寒かった~~。。

昨日は静岡市町村対抗駅伝が開催されていたので、瀬名から自宅に帰ろうとすると私が沿道の応援を受けてしまう事になり選手の方々に悪いので時間をずらす意味で折戸のショップへ寄り道を。ショップに行く途中で3人の元気な中学生の自転車にバトルをしかけられたので大人気ない戦法で勝負をしました。連中がバテるまで後ろについて走り、その後連中の健闘を笑顔で褒め称えながら息も切らさずに抜きさって行きました。折戸のショップで呼吸が整うまで休ませてもらったのは連中には内緒です。この時点で2度目の大汗。暖房の効いた店内では呼吸は整っても汗はひかないので早々に退散をしました。

その後、強い向かい風の中、会社を定年後自分で商売を始めた人の店に顔を出して時間を調整する事にしました。きうちボートという店なんですが、実はこのサイトは私が管理しております。62歳でパソコンを始めようとしている店主にはサイト管理など到底不可能なのが実態です。サイトの更新でもしてやろうと強風の中、店舗までたどり着いた時には服はすでに乾いていました。しかし店内は当然のように暖房が効いておりますので運動後の汗がダラダラと出始めます。きうちボートのサイトの更新を3時間程度かけて作業しましたが、終わる頃には体が冷えていました。

固まった体を温めながらダラダラフラフラと走り帰宅したのが17時。途中で何度も休憩しているので走行距離は110キロ程度で済みましたが、体感温度差にやられました。今朝も頭痛で目が覚めてしまい、今日しゃべった最初の言葉は「頭がガンガンするぅ~」でした。一日寝るつもりでいましたが、親戚の引越しを手伝いに行った母親から電話で「タンスとか冷蔵庫とか重い物を運ぶから来て」と言われ、お腹いっぱいになるくらい風邪薬や痛み止めや栄養ドリンクを飲んで午前中だけ手伝い、13時頃に帰宅、そのまま大好きなお布団にくるまれました。

ここで少し宣伝を・・・・・・

小型ボートの購入を考えている方がいらっしゃったら

きうちボート&フリーハウス

へ一度お問い合わせをしてみて下さい。特にカイ操法は当店オリジナルです。

余談ですが、私はお店から一切お金をもらっておりません。どちらかと言うと手弁当です。まぁ、木内さんが会社にいた頃はお世話になりましたからね、少しばかりの恩返しのつもりです。組合役員に引きずりだしてくれたのも木内さんでしたし・・・・・・・・・・・よく考えてみれば腹が立ちますね。仕返しはそのうちにするとして、今はお手伝いを優先しましょう。

楽しい週末も終わるなぁ・・・・・・・・頭が痛いから今日は考えるのはやめよう。。

2005年12月06日 00:06
付加的さんこんばんは。
その後 体調の方はどうですか?
付加的さんの 体が温まり~~~ 冷め~~ また温まり~~
を拝読していると こちらまで 体調がおかしくなりそうでした…
どうか次回は着替えを お願いします。
あと、沿道で声援をうける付加的さんを見てみたかったです(笑
そら子
2005年12月06日 00:38
こんばんわ。あら、駅伝ですか!うちの県もその日は駅伝をやっていました。しかし駅伝で頑張っている選手とは全く無関係に、試写会で号泣していた私でありました(大汗)「あらしのよるに」いいですよ♪共に試写会を見ていた後輩はタオル握りしめっぱなしで泣いてました。ただし女性向けに仕上がっているとは感じます。
船・・・うう~残念です。私は山国の女です。船とは無縁の毎日です。たまに乗ると船酔いしてしまうし・・・それにしても「火の国の女」とかなら演歌ぐらいにはなりそうなのに、「山国の女」じゃ絵にもなりません(T_T)
付加的
2005年12月06日 05:22
デュランタさん、おはようございます。
体調のほうは今のところ大きく崩れることもなく大丈夫です。
昨年の駅伝のときは、自転車で家に帰る私の15分後にトップ集団が走っていたようで、盛り上がる中で私も沿道の声援を受けながら走っていました。
気持ちいいような恥ずかしいような・・・でしたよ。
普通の自転車と違って荷物をあまり積めないフルサス自転車なので、着替えは難しいと思います。冷えないうちに帰る様に気をつけます。
コメントありがとうございました。
付加的
2005年12月06日 05:27
そら子さん、おはようございます。
いい映画に仕上がっているようですね、「あらしのよるに」は。予定に入れておこう♪
そうなんですよね、船酔いって問題があるんですよね~~。船関係は万人向けの商売ではないんですよね。冷やかしで結構ですので、気になる項目があったらお店の掲示板に書き込みでもしてみてください。店長が脂汗をかきながら1本指で返信しますから。
コメントありがとうございました。