今シーズンのレース終了♪

 こんばんは。地元主催のローカルレースでも下りの遅さを惜しげもなく披露してきた付加的です。

 先週は年甲斐も無いトレーニングのため、右脚の膝から腿やお尻にかけて激痛が走り2回も鍼灸院のお世話になっておりました。自転車にまともに乗れるかどうかも分からない状態だったのですが、なんとかレースで走られるまでに回復したので爆弾を抱えての参戦となりました。

 チームのメンバー全員出場の予定だったのですが、1人欠け2人欠けしていくうちに本日参戦したのは嫁募集中の30歳と私の2名だけ。この2名でコンビを組んで2時間耐久を走ってきました。

 今更ですが、本当に私は下りが遅いですね~。あまりにも遅いために視界に入っている人は先に行かせてあげます。その代わりと言ってはおこがましいのですが、先に行かせた人数以上を下りの先の上りで抜き返します。上りで抜くのは苦しいのですが快感です!

 正式なリザルトも出ていませんし、レースの場所や内容をあまり詳しく書けないのが申し訳ないのですが今日のレースで今シーズンの全レースは終了です。そこで、嫁募集中の30歳と私はトレーニングと慰労を兼ねて今度の週末は長野に行きます♪自転車2台を車に積んで金曜の夜に出発。長野市内に宿泊をして、長野⇔黒姫をサイクリングする予定です。黒姫では信濃ブルワリーで美味しいビールとビールを引き立たせる美味しい料理を満喫して参ります!!長野市内に戻ってからは麦酒樓か本店で美味しい夕食をお世話になる事にしよう♪

 今日は疲れました。入浴をして、腰やお尻に言いつけ通りカイロを貼って横になろう。レース直後に言うのも変ですが・・・・・・

今日より大事な来週に備えよう!


 6月のエントリーにも書きましたが坂中トンネル経由で長野市内から黒姫に行くのって結構大変なんですよ。この説明で分かってもらえると思うのですが自転車には1台もすれ違わない道なんですから。今度は冬の寒さが相手ですが、晩秋は昨年も走っていますので何とかなるでしょう。6月のように逝きかけないよう気をつけます。

この記事へのコメント

そら子
2005年11月20日 22:16
こんばんわ。手袋なしで未舗装下りを激走し、手が真っ赤に腫れ上がった私でございます。。。下りの方がある意味辛いし怖いと思います。でも登りもきついです。25m上がればもう息切れ。私は自転車ひいて歩きましたが、途中で自転車重すぎて座り込みました。やっぱり素人はダメだ・・・(^^;)
来週までにまた体勢を立て直して頑張ってきて下さいね!
付加的
2005年11月21日 05:16
そら子さん、おはようございます。
昨日のレースでコケなかった私(コケるようなスピードで下ってないので・・・)ですが、負傷したところがあります。手の指です。左手の親指と右手の人差し指の第一関節のところでアカギレになりました。未舗装路はお手手に非常に厳しいですね。週末は長野で楽しく遊んできます。コメントありがとうございました。
そら子
2005年11月25日 12:07
上記とは関係のないコメントでごめんなさい。この記事ご存知ですか?
ロック岩崎さんの事故原因=「花粉症」?!↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000002-yom-soci
これはちょっとショック・・・私だったらこんな理由で命落としたなら死んでも死に切れません。もはや花粉症は笑い事では済まされません・・・。
付加的
2005年11月25日 18:30
そら子さん、教えてくださりありがとうございました。
この記事の事は全然知りませんでした。
睡眠障害でスペースシャトルが爆発したり、花粉症で飛行機が墜落したり、
日常生活レベル以上の事をする時は、何でも無いような事で命取りになってしまうんですね。
私も花粉症です。MTBでも舗装路の下りは70キロにもなりますから、春先から特に気をつけるようにします。
では、長野旅行にいってきます。

この記事へのトラックバック