楽しかった一日♪

今週は久々の土日連休です。

そこで、来週でシーズンオフになる富士見パノラマに年内最後のダウンヒルを走りに行ってきました~!

起床4時。セコセコと自転車の支度をしてお風呂へ。前々から気になっていましたが今朝は誘惑に負けてハーバルエッセンスシャンプーを使ってしまいました。

5時過ぎにお迎えの車が到着。黙々と自転車と整備道具、着替え等を積み込み出発。
「なんか良いニオイしますね~」「YES!YES!のシャンプーしてきた。」「何かあったんですか?」「迎えに来てくれたから・・・・・」  無言で頬を赤らめた三十路の男二人を乗せた車は富士見町までの道を走り続けました。

途中で雨に降られたものの富士見パノラマは降っていませんでした。パノラマの駐車場の一角に不思議な光景を見つけた私。「あ!キノコが生えてる!」と車を降り近づくと既に一人のおじさんが収穫中でした。そのおじさんが言うには「コガネダケ」というキノコらしいです。そのおじさんも地元の人では無かったのですが根こそぎ収穫して消え去りました。ただの盗人では無かったのか??

パノラマのリフトのその日2番目の客としてゴンドラに乗車。山頂は寒くて身震いするだけあって紅葉がキレイでした。さぁ、久々のCコースです。前回は大雨でリフトが止まるような状況でしたが今日は比較的ドライです。

下手くそなので途中の描写は避けますが、コケずに無事2本完走。自分では上達してきたような気がします。SPDを固定したまま下れるようになりましたし。カタツムリなのは変わりませんが、カタツムリなりに速くなったかなぁ~。だんだん混んできたので昼前にはパノラマを出発しました。

つたの湯で汗を流してサントリー白州蒸留所へ。私は数回お邪魔させていただいているのですが、同行の彼は初めて。そこでウィスキー蒸留所ガイドツアーに参加しました。今日のガイドさん、とてもきれいな方でした。いや、ここのガイドさんは皆さんキレイかカワイイ方なのですが今日の方は好みでした。(照れ笑) 名前を忘れちゃったのが悲しいです。はぁぁぁ~~。。

お土産と自分用にウィスキーを買って、レストランで食事をして先ほど帰宅しました。
今日は充実した休日だったなぁー!休みの日はイキイキしているな、ボク!

せっかくの連休なので、明日も早起きして自転車に乗ろうー!今の予定では自宅から竜爪山穂積神社を往復する2時間のコースを走ろうかなーなんて思っています。2時間のうち1時間が上り坂。今日は下りのトレーニングだったから明日は上りのトレーニングですね♪

この記事へのコメント

そら子
2005年10月23日 00:01
こんばんわ、お久しぶりです。そうか、そろそろスキーのシーズンですから切り替えなければなりませんね。
サントリーは私も行ったことありますがそれが何か(←いや逆ギレするところではないだろ・・)?あそこのガイドさんはみんなきれいですよね。。。私は大学時代、サントリーではないですが同じ業種の工場でガイドをしていました。見た目の審査がなかったのと(苦笑)、演劇仕込みの台詞覚えの早さが幸いしてあっさり採用でした。お客様をお連れして工場内を一回りするのですが、せいぜい20分。確かサントリーの工場は1時間近くかかったはず・・・とてもそんなに台詞覚えられません(汗)ああよかった、そんなところでガイドしなくて・・・
つたの湯もいいですが、その近くの「フォッサマグナの湯」は泉質がいいことで有名です。私も何かの機会に立ち寄ったことがありますが、硫黄の香りが本格派といった感じでした。その地域に住む知人も絶賛しておりました。ストレスが癒されるかもしれません、次の機会に是非お試しを!
付加的
2005年10月23日 12:55
そら子さん、こんにちは。お久しぶりです。
おぉ!気にはなっていたんですよ、その温泉。今度寄ってみます!
ガイドのバイトができるって事は・・・・美形ですね~!
一度拝見してみたいものです。画像を送っていただければ、ヒゲを描いて返信させていただきますが・・・・
そら子
2005年12月08日 23:23
こんばんわ。どうでもいい話を一つ。
先日愛用のトリートメントがなくなってしまい、新しいものを買いにいきました。そこへ目に入ったのが「Yes!」のトリートメント。「シャンプー等までそろえて体質に合わなかったら困るけど、トリートメントだけじゃ試してみるか!」と購入。使ってみましたが自分で自分の髪の匂いはよくわからない(私はショートヘアなので)・・・クンクン。。。

さて先ほど。旦那が風呂からあがってきました。
「ねえそらちゃん、ほらほら~」と頭を鼻に寄せてくるのです。
私「やめとくれ!うっとうしい」
旦「匂い匂い!何かいい匂いしない?」
私「クンクン・・・あ・・・私のトリートメント使ったでしょ!」
旦「そう!『イエース、イエース』の奴でしょ、これ」
私「そうだけど・・・君さ、普段シャンプー1本で全身洗う男でしょ?何洒落っ気だしてるのよ」
旦「いやー新モノは試してみたいじゃん。やっぱ『イエ~ス』って匂いする?」
私「・・・(意味不明)・・・」
みんな考えることは一緒らしいです・・・クンクン。
付加的
2005年12月09日 05:23
おおぉ!トリートメントを買いましたか?!
あ、そら子さん、おはようございます。旦那さんがシャンプーで全身を洗う人なのですから、シャンプーも買ってあげてください。
そりゃぁもう、全身から「Yes!」が漂うこと間違いなしです!!
シャンプーと合わせて使うと、ショートのそら子さんでもハッキリと香りがわかりますよ♪さぁ、みんあで「Yes!Yes~!」しましょう♪

この記事へのトラックバック