近況報告です

1週間のご無沙汰でした。

今週は夏休みに突入し、遊びに遊びに遊びに遊びに満喫いたしております。

そんなわけで水曜日からの出来事を少々書いてみようかと。

8月10日(水)
 遠方の親戚が危篤になり母が出かける事になりました。手先が器用でお人よしなお爺さんです。お酒が好きなその人は話が通じなくなるまで飲むので、法事の帰りなど新幹線に何度押し込んだか分かりません。見送りながら「乗せたけど後は知らん!」と親戚に電話したのも同じ数だけありました。母が出かけると家には低学年の娘一人だけになるので、私は一日早く夏休みに突入しました。

8月11日(木)
 マンガ嫌韓流と読む。知識としては知っている事が多かったが「ハングル普及のために漢字で書かれている歴史書が読めない」という韓国の事情が印象的でした。歴史を知る術が乏しければ、自慰理論も恥ずかしくもなく展開できるわな。長期休暇恒例行事の仮面ライダークウガDVD全巻鑑賞」「もこの日からスタート!私にとって仮面ライダーとはクウガです!大きくなったら「一条さん」みたいになるんだい!

8月12日(金)
 娘と二人で下田海中水族館へ行ってきました。カマイルカのトット君も元気でした。トット君は20歳の頃に初めて行った時に既にショーをしていたイルカさん。たまーに会いたくなって下田まで出かけます。もちろん、トット君の方は何も知らないのですが・・・・。下田を離れ帰路の途中で「伊豆の心太」で有名な盛田屋でトコロテンを2食いただきました。そして駿河湾フェリーで土肥から新造船の富士の有料特別室でゆったりと清水まで戻ってきました。

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック