6ヶ国協議が役に立たないなら日本は経済制裁を発動せよ

6者協議は「時間をかけて」と韓国外相 拉致問題は微妙
26日から始まる朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の核問題に関する6者協議について、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は20日、過去の協議より長期間にわたる可能性があると述べた。一方、日本政府が同協議で日本人拉致問題を取り上げたいとの意向を示していることに対し、北朝鮮は強い反発を示している。

潘外相は記者団との週例会見で、「参加各国は今回、たとえ時間がかかっても実質的な合意を目指す」と強調した。これまでの6者協議は4日間前後で終わっていたが、今回は期間を延長したり、本国と協議するためにいったん中断したりする可能性も検討され、各国ともこれに同意しているという。

拉致問題をめぐっては、20日付の朝鮮中央通信が、6者協議での議案提起に応じない姿勢をあらためて示している。同通信は「日本がゆがんだ考え方を変えない限り、6者協議に出席しても相手にしない」と表明した。

これについて韓国の外交当局者は「6者協議の目的は北朝鮮の核問題を解決すること。協議はその点に集中すべきだというのが、われわれの基本的な立場だ」として、拉致問題の協議には消極的な姿勢を示した。


協議の場で拉致問題に進展が無いなら

日本政府は一切の経済支援を拒否するべきだ!

北朝鮮のようなキチガ※国家に歩調を合わせる必要は無い。
協議自体を早々に切り上げるよう働きかけ、安保理制裁に踏み切るように全力で外交努力をしたほうがよい。

アメリカだろうがロシアだろうが顔色を伺う必要は無い。中国や韓国のような自慰3関係国にまともな判断ができるワケが無いので無視すればよい。日本は国民を誘拐された被害国という立場をハッキリと示さなくてはならない。その拉致問題に具体的な進展が無ければ一円の支援も行う必要は無い!日本独自の経済制裁すら発動してもかまわない。

6ヶ国協議に参加する国の半分が自慰3という自慰理論による反日活動が大好きなキ※ガイ国なので日本の言い分には必死になって横槍をいれるだろう。
その結果、核だけが議題になる6ヶ国協議では日本にとってはあまり価値が無い。
価値が無いものに(自慰3に付き合って)無理して参加している必要も無い。
そんな6ヶ国協議に使うお金があるなら常任理事国入りに使って安保理で制裁の道を進んだ方が日本の為になる。

日本政府は制裁の準備をしながら6ヶ国協議に参加してください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アヤフヤな日本政府、6ヶ国協議

    Excerpt: 6か国協議で拉致進展なくば経済制裁を、自民申し入れ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050720i211.htm 自民党拉致問題対策本部(本部長・安.. Weblog: 思うて学ばざれば則ち殆し racked: 2005-07-25 21:40