発砲しちゃイカンだろ!

画像
約一ヶ月前の「朝霧ツーリング」の時に気が付いて温めていたネタです。
静岡県に蒲原町という町があります。その蒲原町のJR新蒲原駅前にイオンタウンがあります。
そのイオンタウンのトイレに貼ってある注意書きが大変危険なのですよ!
吸ってはいけない場所で喫煙をするのは悪いと思いますが、撃っちゃいけないと思います。
しかも、人間の意志とは関係なく機械が「吸いやがったな!このやろー!」とばかりに撃つようです。
火器の種類や口径、使用される弾丸の型式や発射数などは記載がありませんでした。

たぶん、日本で一番危険なトイレの問題の証拠写真をご覧下さい。

この記事へのコメント

徒桜
2005年06月06日 01:20
誤字とかでは無さそうですね。
笑わせていただきました。
入るときは誤って発砲される危険を回避するために、防弾チョッキと「てっぱち」で入ることにします。もとより公共のトイレではタバコは吸わないので。
付加的
2005年06月06日 05:12
>徒桜さん
コメントありがとうございます。
火災報知器を略すと火器になるのも味があるところだと思います。
そうか、「てっぱち」ですか!新型の貴重なデータが取れそうですね。
そら子
2005年06月07日 22:22
こんばんは。・・・いいですねえ、発砲(爆笑)!私は「VOW」という、おかしいものや誤字脱字ばかりを集めた本のシリーズが大好きでよく買っていたんですが(結婚してから自粛(^^;))、その本にも載りそうなネタだと思いました。
本業は一応社会科教員を名乗っていることもあり、こちらのブログの内容は拝見していて興味深いです。北朝鮮問題ですとか・・・授業でも生徒が興味を持つところです。しかし生徒は、やはり政治問題や教科書に載っているような内容より「北朝鮮のテレビ番組はわざとらしくて面白い」といった下世話な話ばかりしているんですけどね(^^;)また寄らせて頂きます!
2005年06月07日 23:01
こんばんは付加的さん 初めてコメントさせていただきます!
いつも拝見していますが 今回はおもしろネタだったの笑っちゃいました
火災報知機が発砲って・・・・想像してみたらおもしろいやら
現実にあったら怖いやらで、発見した付加的さんはすごいです!!
付加的
2005年06月08日 00:45
>そら子さん
コメントありがとうございます。個人的にこんな感じのネタは大好きなんです。
本業の方に読んでいただけるようなエントリーではないので恥ずかしい。。
稚拙な文章ばかりですが、よろしかったらまた寄ってください。

>デュランタさん
コメントありがとうございます。いつも来てくださっているなんて、重ねてありがとうございます。
私、全然スゴクなんて無いんですよ。ただ、ちょっとした誤字やちょっとした間違いとか大好きなんですよ。そこから話を膨らめるのも大好きです!近くにいたら割と嫌なヤツだと自負しております。こんな私ですがこれからも宜しくお願いいたします。

徒桜さん、そら子さん、デュランタさん。
私がよく寄らせてもらうブログの方々からコメントいただけて・・・・嬉しいなぁ~♪

この記事へのトラックバック