北朝鮮の保有している核

北朝鮮、3種類の核を保有か・米前国務次官補
米国のケリー前国務次官補は21日、民主党の岡田克也代表と国会内で会談し、北朝鮮の核保有について(1)1994年の米朝枠組み合意以前に得たプルトニウム(2)それ以後のプルトニウム(3)濃縮ウラン―の3種類を保有している可能性を指摘した。

 ケリー氏は、北朝鮮の対応について「すべての放棄は難しいが、一部を放棄する可能性はある」との見方を示した。

 国際社会の働き掛けについては「6カ国協議以外の選択肢はなく、あくまで北朝鮮を説得するしかない。軍事的な選択肢は望ましくない」と述べ、対話による問題解決に全力を尽くすべきだとの考えを示した。


キ※ガイに3種類もの刃物

ですか。あまりにも危険ですね。核だけじゃなく生物兵器や化学兵器も当然保有しているでしょうし。

 北朝鮮軍国主義自国の平民は消耗品国の現体制を葬り去る事はできないのでしょうか?米韓連合軍として北朝鮮に宣戦布告でもすればいいのに。しかし、有事の際の北朝鮮への対応で米韓は足並みが揃わないんですよね、現状。戦争は悪しき事です。なので戦争を推奨するつもりは本来は無いですが、今のままでは罪の無い国民が死んでいくだけです。戦争を始めなくても現体制を崩壊させる手段があればいのですが、北朝鮮に関してそれはたぶん無いでしょう。

 6カ国協議ですか・・・・・・北朝鮮の時間稼ぎにならなければいいですが。。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック