6月18日の早朝に汗だくで・・・・

 前回の「第10回ルイガノカップ」「自転車を残して丸太越え」という妙技を披露した私の次のレースの申込みが完了いたしました。

 今度のレースは予定通りの「SUBARU koga-miyata CUP 2005 ATB RACE in 東伊豆」です。今回も4時間チームエンデューロに出場します。本当は5人でエントリーできそうだったのでコンビとトリオに分かれて競おうかと思っていましたが、4人になってしまったので4人で4時間という前回と同じパターンです。

 東伊豆のコースは年中解放している常設のコースです。ただ基本的には地元の方々の散歩コースやランニングのためのコースであるために自転車で走るのには事故にかなり気をつけなければなりません。あまり気を使いたくない私は・・・朝4時に起きて早朝の空いている道を車を走らせ、7時前にコースに到着。散歩の人たちが歩き始める8時半頃までコースを走り、9時には東伊豆町から離れます。帰りは少し時間がかかり13時頃に帰宅。自転車を整備すると14時過ぎになり、その後シャワーを浴びて寝ます。去年はこれを一ヶ月以上週に一回はやっておりました。今年は今週の土曜が初めての試走になります。2回程度は走りに行くつもりですが、天候がどうなることやら。

 早朝の天城は野生の鹿に出会えます。道端でお食事をしている光景に何度か遭遇しております。それと、天城のドライブインで食べられるトコロテンが美味しいの!天城だけあってカラシではなくワサビが付いています。それも、おばちゃんがその場ですりおろしてくれるんですよ。伊豆の海と山の味覚を一緒に美味しく食べられて幸せになれます♪

 私に興味があるという方がいらっしゃったら、今度の土曜日の朝7~8時頃までに東伊豆クロスカントリーコースに来てみてください。黄色い自転車で黄色いジャージが下り坂をカタツムリのように走っておりますから笑ってやってください・・・・・・・

この記事へのコメント

2005年06月15日 14:38
キャァ~ ところてん大好き。大好き。
でも伊豆は…遠いな。。。
付加的さんのカタツムリ姿を見て笑えないのが 残念 残念。
土曜日 自転車おいていかないようにがんばって下さいね♪
そら子
2005年06月15日 17:36
こんにちは。東伊豆の大会はチャリダー旦那の雑誌で見て知ってはいましたが、これにも付加的さん出場されるんですね!愛車は黄色ですか。ルイガノカップにも黄色いMTBの方がたくさんいらっしゃいましたね。余談ですが、うちの旦那の愛車はルイガノの白色MTB・・・XC RACEって書いてあります(合っているのだろうか・・・)。大学時代に乗っていた(現在も実家にあり)のは「トレック」というメーカーだそうです。ここもチャリダー業界では有名なメーカーらしいですね。私の愛車は同じくルイガノのLGS SIXと書いてあるチェリー色クロスバイクです。明らかにレース仕様ではございません(^^;)
ぜひ頑張って下さい。お怪我にはくれぐれも気をつけて下さいね。
付加的
2005年06月15日 22:05
>デュランタさん
トコロテン美味いですよ~!昨年はおばちゃんに顔を覚えてもらったからサービスよかった♪東伊豆のコースは高速コースなので自転車を置いていく事は無いと思いますが、眼下に広がる稲取港まで落ちていくかも知れません。。気をつけます。
>そら子さん
旦那さんの自転車はハードテイルですね。XT搭載だと思いましたがはディスクでしょうか?そら子さんの自転車でも東伊豆は走行可能ですよ♪ご夫婦で出場されてはいかがですか?
 「fuka_☆hotmail.com」←星を@に替えたアドレスにメールをいただければ、アルバム代わりに使っているサイトのアドレスをお教えします。「そら子」「デュランタ」と書いてくださいね。(見たくもないでしょうから無理には言いません)
2005年06月16日 19:04
付加的さん早速送ってくださったのですね!ありがとうございます。
早速拝見いたしました。楽しそうですね~ なんだかたくさんのお友達と一緒にいろんなことをされて~ いいですね~
旦那さんも興味深深に見ていました! 
夫婦共々ルイガノカップ応援していま~す!
追伸 前回の付加的さんのコメントで連絡の大切さについて旦那さんに伝えると 「ホントそうだね~ 付加的さんはいいこというね~」て言ってました。 わかってるんだか わかってないんだか。
でも、納得してるみたいなのでよかったです。 ありがとうございました。
付加的
2005年06月16日 19:52
>デュランタさん
会話の大切さは私の体験からです。切ない過去があるのですよ・・・・
写真サイトをご覧になって下さりまして・・・・恥ずかしいです。。
半ケツの写真ですが、「半」の意味を理解しないで「全開」にしてしまう傾向があったので最近は実施しておりませんが・・・・・見たいですか?(笑)
応援して下さっているミヤタカップの写真もアップする予定です。
結果が残せるように頑張りますね。有難うございました。

この記事へのトラックバック