中国の反日サイトが閉鎖声明らしいです

中国の反日サイトが閉鎖声明をしたらしいです。

記事を引用させていただくと
中国の反日サイトが閉鎖声明
 中国の反日デモ呼び掛けなどで大きな影響力を持っていたウェブサイト「反日先鋒(せんぽう)」が3日までに、サイトを閉鎖するとの声明を出した。
 反日団体による「愛国者同盟網」もアクセスできなくなっており、1919年の抗日闘争「五・四運動」記念日の4日を前に、デモを警戒する中国政府が反日世論の抑え込みを強めているとみられる。
 声明は「サイトをすべて閉鎖した。誰もが国の法規を順守しなければならない」とした。「反日先鋒」は先月26日に掲示板を閉鎖していた。(共同)


中国政府は抑え込みを頑張っているようです。
日本との関係がこじれると、円借款も急に止められちゃいそうだし、企業の経済活動に支障がでてくるし、アメリカや日本が先導役をして通貨を変動性にされた日には経済成長も止まりかねないですからねぇ。
そこまで行かないにしても、日本人に感情的になられたら中国が一番ほしがっている「日本の製造業の技術」が入ってこなくなっちゃいますもんねぇ。
反日を唱える都市部の人間が、日系企業に勤めたお金で日本のメーカーの工業製品を買っているのが実態ですからねぇ。
したたかな中国政府としては、もうしばらく多方面に渡り日系企業に技術指導をしてもらい自国民に製造技術や品質管理を身につけてほしいところでしょう。

ならば、もっと早くから締め付けんかい!ボケェ!!

でもネチネチした発想が豊かな中国の反日連中は水面下で何かやるんだろうな、暗いから。

追記(5月5日18:30)
中国の反日連中が水面下で何かしているのは信じて疑いませんが、中国政府そのものが「中国政府に都合が悪いものは認めないぞ検閲」に励んでいるようです。
最新の「中国ご都合検閲の実態」についてはBigBanさんのブログにある反日デモは鎮静化の模様だが----中国ネット検閲の実態に詳しく掲載されています。

この記事へのコメント

Joan
2006年05月20日 09:49
Thank you!
My homepage | Please visit

この記事へのトラックバック

  • 民主化ほど遠い? 反日デモ抑え込み

    Excerpt: 抗日闘争「五・四運動」記念日の今日、中国では厳戒態勢?の中、反日デモは全く行われなかったようです。 朝日新聞「中国「五四運動」記念日、反日デモなし 各地で警戒態勢」 http://www.as.. Weblog: 社長の本音日記 racked: 2005-05-04 22:31
  • 中国、反日デモを阻止

    Excerpt: 中国当局は1919年の抗日闘争「五・四運動」の記念日にあたる4日、北京や上海の大通りなどに警察官らを多数配置し、天安門広場を一時封鎖するなど大規模な反日デモを抑え込む厳戒態勢をとった。また北京大学は学.. Weblog: 東亜マンセー協会 racked: 2005-05-05 15:28
  • 反日デモは鎮静化の模様だが----中国ネット検閲の実態

    Excerpt: 2005年5月5日の日経新聞によれば、中国の反日デモが鎮静化に向かっている理由の Weblog: BigBan racked: 2005-05-05 18:11
  • 愛国者同盟網(Keyword Search)

    Excerpt: gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「愛国者同盟網」でこちらの記事が、上位 8位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました Weblog: キーワードサーチ racked: 2005-06-16 00:09