静岡県警のヘリが墜落

ニュース速報がでた。
静岡県警のヘリコプターが市街地に墜落したらしい。
速報はココにあるが、そのまま引用させていただく。

静岡県警のヘリが墜落

 静岡県警によると、3日午後4時半ごろ、静岡市清水区草薙3丁目の民家付近に県警のヘリコプターが墜落した。静岡市消防局によると、ヘリの乗員5人全員が死亡した。
 ヘリは炎上し、市消防局が消火に当たり、午後4時58分、鎮火した。市消防局によると、墜落による巻き添えの被害者はないもよう。
 現場は静岡市の東部郊外の住宅街付近。 http://www.shizuokaonline.com/ 参照


今の段階では墜落したヘリの機種もわからない。
航空機事故は続くというのが航空関係者の定説になっているが、ロック岩崎氏の事故の次ぎが起きてしまった。
静浜基地にとってみれば関連事故2連発となってしまった。
巻き添えの被害者がいなかったのがせめてもの救いだ。(幸いなんて言葉は使いたくない)
警察のヘリだからというワケではない。どんな機体でもどんな事故でも、まだ生きられた命が失われるのは心が痛む。
原因究明を切に願いながら、ご冥福をお祈りしたい。

追記
墜落したヘリコプターの機種が判明しました。
登録記号   JA11PC
 型式      アグスタ A109K2
 所有者     警察庁
 運航会社   静岡県警察航空隊
 定置場    静岡県警ヘリスポット(静浜基地)
 新規登録  '01.02.09
 備考      県警ヘリ[ ふじ1号 ]

追記2
亡くなられた方々の官職氏名が公表されました。改めてご冥福をお祈りいたします。
地域課航空隊長 守邦旺男警視
交通規制課長   斎藤紳一警視
交通規制課    小林輝行警部
交通規制課    増田真司警部補
交通規制課    鈴木実技術吏員


追記3
5月3日22時50分時点での最新の記事です。
参照記事http://www.asahi.com/national/update/0503/TKY200505030169.html?ts

この記事へのコメント

□買手屋□
2005年05月04日 00:05
私が実家に帰っているうちに、すごい事件が起きていますね。
びっくりしました。
以下、本記事とは関係ありませんが・・・。
5月4日に清水から朝霧に行かれるとのこと。朝霧のどの辺まで行くかによっては結構つらいですね。
私は、5日にサイクリングするつもりです。
お会いしたら、ご挨拶させてくださいね。
付加的
2005年05月04日 06:29
>□買手屋□さん
早速のコメントありがとうございます。
朝霧はもちやまで行こうと計画しています。
こちらこそお会いしたらご挨拶させていただきたいです。
自転車はカタツムリストな私ですが、宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック

  • ヘリ墜落騒ぎ

    Excerpt: 今日は少し街を歩いてみた。JRで静岡まで行き、呉服町から七間町で昼飯を食って、新静岡から静鉄で帰ってきた。伊勢丹の前ではバイクトライアルのショーをやっていて、伊勢丹の玄関前ではサンバのライブ、道を挟ん.. Weblog: Mark!Mark!Mark racked: 2005-05-03 22:20