ルイガノカップ終了

無事(?)ルイガノカップが終了しました。疲れた疲れた。
リザルトは内緒です。個人が特定できちゃいますからね。
他に書ける物と言えば・・・・コケました。最大の難所のボトムの坂を下りきったところで丸太を越えてダイビング。軽い擦り傷程度の軽傷で済みました。自転車も被害は無し。

実は、試走の途中でコース変更があったんですよ。
難易度の高い下り坂に私が差し掛かったとき、大会関係者が話をしていました。
で、「私は思うのですが、パンフに書いてある初心者でも楽しめるコースじゃないですよ、今回。試走した参加者の多くがそう言っていますよ。」と言ってしまいました。

その後、多少難易度を下げる形でコース変更されました。
難易度を下げてもコケました。チームメイトの一人は前転して木に激突していました。

今回のルイガノカップで感じた事はパンクをした選手が多かったですね。他の大会と比較して明らかに多いと感じました。難易度の高いコースで走るのも醍醐味でしょうが、DHではないので少し考えてもらいたいなぁ。次は東伊豆のレースかな。難易度の低い高速コースなので違った面白さが楽しめそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

そら子
2005年05月29日 22:05
昨日TBさせて頂いたそら子と申します。ルイガノカップお疲れ様でした。そうですね、転倒されている方も多かったですね・・・やはり慣れている方でもあの坂は大変だったんですね。私はブログに書いた通り、MTBの大会自体見るのが初めてなので楽しかったです。旦那は自転車の種類やら様子やらが少しはわかるので、ちょっと見学しただけでもはしゃぐほど楽しんでいました。私は旦那の影響で自転車に乗るようになり、今はルイガノのクロスバイクに乗っていますが、いつかMTBであのような大会にも出られたら面白いなと思っています。
また頑張って下さい!
付加的
2005年05月30日 05:22
>そら子さん
はじめまして。TBありがとうございました。
参加者には、勝負をしている人や達成感の為に走っている人、楽しみで走っている人などいろいろいるんですよ。
やってみるとなかなか面白いので、機会があったら是非参加してみてください。
温かい応援の言葉までいただいてありがとうございます。
□買手屋□
2005年06月02日 17:40
お疲れ様でした!
転倒したとのこと、大したことなくてよかったですね。
写真写りを気にされていましたが、今の私なんか写真に写したらひどいもんでしょうねぇ。
カメラのレンズを向けられたら、速攻で逃げるためにもがくかも。(^^)
写真、見てみたいです。
付加的
2005年06月02日 20:08
>□買手屋□さん
ご心配おかけしました。ほとんどレースごとにコケているんですよ。
写真写りというか、フォームに下手さ加減がにじみ出てしまいまして、恥ずかしいのです。
そんな写真でもご覧になってみたいなんて・・・・本当?
fuka_☆hotmail.com
星をアットマークに替えてメールでも下されば写真サイトのアドレス送ります。
約束の6月ですね。またサイクリングに誘ってください。
オールスポーツブログ 新井
2005年06月04日 15:29
お邪魔します、こんにちは。ブログでいろんなスポーツの大会について書いている者です。当日はお疲れ様でした。
ルイガノカップのことにもふれています。写真販売へのリンクもありますので、是非気楽に立ち寄ってみてもらえれば嬉しいです。
付加的
2005年06月04日 18:50
>新井さん
オールスポーツの公式ブログじゃないですか!よくココをみつけましたね~!
ご訪問とコメント、ありがとうございました。
今回、オールスポーツのスタッフの方は青いTシャツではなかったのですね。
試走の時から探しまして、レース中盤で気づきました。
オールスポーツに関しては6月1日のエントリーに書いてあります。
今のままではルイガノのヘタレ姿で年賀状になるので、東伊豆でヘタレと気づかれないような写真を撮ってもらおうと思っております。宜しくお願いしますね。

この記事へのトラックバック