いざ!ルイガノカップへ

明日の10時から4時間のエンデューロを走ります。
今日はノンビリとしたかったのですが・・・・・娘の学校の運動会でした。
保護者参加の種目もあり・・・・・ムキになってやりました!

自転車って子供みたいな意地の張り合いの要素が多いのですよ。すごくツライし大変な時でも、周囲には涼しい顔をして「右、行きます!」とか元気に声を出して追い抜いて、相手から見えなくなってから「苦しいよー、大変だよー。」という顔をしたりするものなのですよ。

そんな人種に「運動会」だとか「娘の前」なんて場面設定があれば無意味に張り切ります!あー疲れた。。

自転車レースなので当然相手はいます。それもいっぱいいます。相手とのかけ引きや意地の張り合いは当たり前ですが、自分自身と意地を張って勝負したりかけ引きしたりする時も多いのですよ。意地が張れなくなったら、もうレースなんて出られません。私から意地が無くなったらタラちゃんの三輪車より遅くなってしまうことでしょう。今現在、かろうじて「タラちゃんの三輪車よりは少しくらい速いかなぁ~?」程度なのですから。

さてと、風呂に入って出かけるかな。いってきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック