北朝鮮が使用済み核燃料棒を取り出した?

北朝鮮 : 使用済み核燃料棒の取り出しを公式認定
朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は11日、寧辺(ニョンビョン)の実験用黒鉛減速炉について「最近、8000本の使用済み燃料棒を取り出す作業を短期間内に成功裏に終えた」と明らかにした。黒鉛炉については、米情報機関などの衛星写真から4月に稼働を中断したとみられていたが、北朝鮮が公式に認めたのは初めて。報道官は「核兵器庫を増やす」とも述べており、使用済み核燃料棒を再処理し、プルトニウムを新たに抽出する可能性が高い。北朝鮮の核開発が一段階エスカレートしたことにより、6カ国協議の再開にも影響を与えることになる。

他にも世界には核保有国がありますが、この国が核兵器を保有した場合は意味が違う。
最悪事には使うだろうが、普段は抑止力として核兵器を存在させているケースがほとんどだろう。
しかし北朝鮮は違う気がする。思想の曲がったプライドだけが高い何の産業も無い極貧軍事国家は経済支援や外交手段として核を使いかねない。いや、北朝鮮はその為に核を保有しようとしているし、現在の情報の提供の仕方はまさにソレだ。
 報道官は、同通信社の質問に答えて語った。報道官は、米国が北朝鮮に軽水炉を建設する代わりに北朝鮮が核施設凍結を約束した94年の米朝枠組み合意に触れ、「我々はブッシュ政権が合意を覆して核兵器で脅かすので、原子力発電所建設を再開すると発表したことがある」と発言。燃料棒取り出しは、米国の核兵器による脅威が理由との見方を示した。

いやいや、アメリカは通常兵器での空爆で北朝鮮の核施設と軍事施設を破壊しようとして画策していますが、核兵器を使うつもりは無いと思うぞ。
 報道官はまた、「自立的核動力工業の発展を基本としながら、現情勢に対処した防衛目的から核兵器庫を増やすうえで必要な措置を引き続き取っている」と述べ、平和利用の余地を残す一方、核開発を加速させる姿勢を強調した

バカヤロウ!腐れ軍事国家の発想はそうだよな!
普通は平和利用が先行するんじゃ!ボケ!

 寧辺の原子炉は、米朝枠組み合意に基づきいったん凍結された。だが北朝鮮は、02年10月に濃縮ウランを使う新たな核開発計画が発覚した後に「再稼働させる」と宣言、03年2月に再稼働が確認された。北朝鮮高官は今年4月上旬、訪朝した米国人研究者のセリグ・ハリソン氏に「原子炉から燃料棒を取り出す作業を始め、3カ月続ける」と述べ、原子炉を止めて燃料棒を取り出す方針を明らかにしていた。

さぁ、もう時間は無いですぞ!プルトニウムの抽出方法はアメリカが惜しげも無く「過去の技術だよ~ん」と言って一般公開しちゃっていたので北朝鮮も知ってるぞ!
世界に内緒でプルトニウム抽出実験を行った過去を持つ韓国は何を考える?
今でも北朝鮮にチャンネルを持っているのか?アメリカとともに同胞を撃てるのか?
中国は?共産主義と民主化反対の立場から、北の核まで支援するか?
もう「核開発の事実が確認できないから制裁なんかしないんだよぉ~~ん♪」なんて言い訳が通用する事態ではなくなったぞ!
「中国からの重油の支援が減れば北朝鮮は原発に頼らざるを得ない。」とか言っちゃって援助を続けるのか?大事な北朝鮮を今の状態のままにしておくには何て理由をつけて援助をするんだ?言ってみろ。
アメリカはどうする?6カ国協議を進めるか?いきなり安保理に付託して経済制裁か?
それとも今回は根回しが順調だから、米英露仏(韓)あたりの連合軍で空爆を始めるか?今回相手はソ連ではなくテロ支援国家の中国だが、キューバ危機レベルになりかねない。
日本は何ができる?そんなアホ国家の貨客船を大人しく入港させるのか?自分で物事を考えられる国民の世論は入港を良しとしないと思うぞ。ま、ヘンテコ新聞を読むだけで考える事を放棄した国民は何も言わないだろうがね。単独での経済制裁もサッサとやれよ。
使えるものは全て使って北に核兵器を開発させないようにするべきだ。

小さくても四季があり水に恵まれたこの日本国を、これ以上核の危険にさらさせてはいけない。
兵器利用が最優先で核開発をしている北朝鮮軍国主義マンセーマンセー核マンセー国に絶対に核を持たせてはいけない!追い詰められたバカは何するか分らんぞ!

キチガ※に刃物、北に核

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 北朝鮮ミサイル、数分で迎撃決断・米が手順策定へ

    Excerpt:  【ワシントン支局】米国のミサイル防衛(MD)計画の運用を担当するカートライト戦略軍司令官は11日、北朝鮮から米本土に向けてミサイルが発射された場合に備え、ブッシュ大統領やラムズフェルド国防長官らが短.. Weblog: ニュース - FNB2005 racked: 2005-05-12 11:20
  • 北朝鮮が核実験の準備本格化

    Excerpt: 北朝鮮が、過去数週間に核実験の準備活動を加速。北東部の吉州で核実験用のトンネルを建設が衛星放送の画像で確認、軍や党の高官用とみられる観閲スタンドも用意するなど、実験準備を本格化させている。これに対して.. Weblog: 1喝たぬき racked: 2005-05-12 14:19
  • 北朝鮮 実験用原子炉から核燃料棒取り出し

    Excerpt:  報道※1によると、北朝鮮の外務省報道官は11日、寧辺の実験用黒鉛減速炉から、8000本の使用済み核燃料棒を取り出す作業を終えたことを明らかにした。これにより、2個程度の核弾頭の生産が可能になるようだ.. Weblog: 備忘録 racked: 2005-05-12 21:04