へ?日本が核保有国になる?

中央日報の社説に注目したい。
なんだか自分達の事を棚に上げて中国に責任転嫁をしているようにも見えてしまう社説だが
なかなか面白い事が書いてある。(途中に誤植があると思われますが・・・)

【社説】北核解決に向けて「中国の責任」を明確にせよに全文が掲載されているが、引用させていただく事にする。
北朝鮮は、核武装の道をあきらめずにおり、米国は安保理制裁のカードを取り出している。もはや、平和的な方法で、北朝鮮の核を防げる道は、ほぼなくなったように思える。北核問題の平和的な解決に向けて、最後に、期待できるところは中国だ。中国は、北朝鮮に80%以上の油類と食糧を支援しており、北朝鮮に影響力を及ぼせるカードを握っている。

知ってました。知ってはいましたけれど、日本から無償円借款まで受けている国が、軍事国家に対して油や食料を支援している事実は改めて腹立たしい。文字になるとなおさらだ。中国が北朝鮮に支援している金額と同額分の援助金は明日にでも返還を求めてもバチは当たらないと思います。中国政府は北朝鮮によって日本がどれだけ迷惑を被っているか知っているのか?そんな国に支援させるために中国に援助しているんじゃねぇぞ。ちょっと考えればわかるだろ!おまけに北朝鮮は大恩ある中国に陸路で薬物を運んで売りさばいているんだぞ!北朝鮮は外貨獲得の為に国家政策として一生懸命、恩を仇で返しているんだぞ!気付けよ!
北朝鮮に対する中国の融和的な態度も限界に至っていると言える。中国が真に北核を容認しないならば、そろそろ責任感をもって、北朝鮮に影響力を行使しなければならない。

一緒になって北朝鮮を甘やかしてきた韓国が言うのか?同民族という理由で北の愚行を放って庇ってきた韓国がここにきて急に態度を変えようとするのか?変える事自体は悪い事ではないが民族思想に固まった国民に対する説明責任は果たしておくように。後になって「日本が~~」とか「アメリカが~~」とか「国際世論で仕方なく~~」などと言われたらとばっちりを受ける方がたまりませんから!

例によって社説の最後にオチが書いてあった。
北朝鮮の核保有は、日本の核武装を招くなど中国の国益も大きく傷付ける。中国が微温的な出方をするならば、韓国は、北核問題を解決するために、国連安保理に付託せざるを得ない、との点を明確にすべきだ。

この見解や発想が韓国国民の代表的なものだとは思わないけれど・・・いいの?
技術はありますよ。方法も知っていますよ。資源もありますよ。
でもね、核の直接攻撃を受けた唯一の国であり、漁船までもが核実験で被爆させられた日本がね
そんなに簡単に核保有国になるか!むしろ被爆国として核兵器廃絶や不拡散にむけて努力しているじゃないか!そんな事も知らんのか?
暴力で解決する手段をとらないから日本はこんなに苦労しているんじゃないか!
中国の国益だとか色々と理由を付けなくても現体制の北朝鮮が核保有国になれば世界中が危険なの!日本には、こんな例えがあることを教えてあげよう。

キチ※イに刃物

北朝鮮が核保有をするってことは ↑ と同じなの!理由も理屈も無く暴力に出るから絶対に持たせてはイケナイんだよ!
韓国も中国も今まで北朝鮮を甘やかしてきた責任を世界が納得する形で果たしなさい。
カッコだけつけて逃げようとするなよ!両国とも現時点では同罪だぞ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 楽園の核はキレイな核なのか?

    Excerpt: 北朝鮮が核実験に成功し、核武装した場合のシミュレーションが国内で盛り上がらないのは何故か。私には理解不能な現象のひとつ。 JR西日本を執拗にバッシングし、反日暴動が起きなかったといって大陸からの安堵の.. Weblog: Adazakura's Weblog racked: 2005-05-07 07:55
  • 北朝鮮 依然、核実験の準備の兆候あり

    Excerpt:  報道※1によると、北朝鮮の核実験の準備が進んでいるようだ。今まで報じられていなかった、「トンネル建設の確認」や「軍や党の高官用とみられる観閲スタンドの設置」なども報じられ、実験が本物である可能性が強.. Weblog: 備忘録 racked: 2005-05-07 11:23