付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとかギリギリで

<<   作成日時 : 2008/03/09 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。お久しぶりです。最近、パソコンの電源すら入れない日ばかりの付加的です。

 いや〜、休めない!土日とか当たり前に関係ない状態です。

 これで俗に言う「残業代」で稼いでいるかというと、そうでもありません。

 会社の出勤日以外の出勤は「いつか休むぞ!」という意思の表れで振り替え出勤をしています。振り替え出勤の溜まった日数が有給休暇の付与日数よりも多くなってるし。。

 先日、異業種ですが技術に興味が持てた会社があって面接を受けました。有りがたく内定をいただけました。

 それと時を同じくして「今のままでは付加的が死ぬぞ!」という話になって専属の事務員(19歳の明るいお嬢さん)を採用してくれました。しかも「教育している時間も手間もないはずだ」という事で社内の基本的なルールを覚えるまで他職場に仮配属という心配り。どーした?うちの会社らしからぬ気の利いた対応!!

 50人を軽く越える私の下で働いている協力会の方々の事もあり、決断しきれない状態です。

 また、内定先の社長も「付加的さんには一緒に働いて貰いたいので、枠を確保したまましばらく待っています。」とのラブコール。

 近いうちに答えを出さなきゃならないのですが、とりあえず、毎日パソコンの電源くらいは入れられるような生活に戻りたいです。

 ちなみに現職の状況を詳しくかけないのは、12月までの状況よりも酷いからです。文字にしたら危険危険。

 状況が改善したり、何かの決断をしたらブログにエントリーします。

 便りがないのは「ギリギリでも踏ん張れている便り」だと思ってください。

 義理を欠いています。本当に申し訳ございません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
内定、おめでとうございます。
なんだか、良い方向へ進んでいるようですね。
応援しています。
頑張ってくださいね。
sumicchi
2008/03/10 00:45
こんばんは。生きてましたか〜よかったよかった!!無理してPC電源入れるより、休めるときにがっつり休んで下さい!
そら子
2008/03/10 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとかギリギリで 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる