付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと少し、人に話せそうな気がしました

<<   作成日時 : 2008/01/20 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは。とても家族や周囲の知人に言えない様な体験をしてしまった付加的です。

 それが原因で先週末はエントリーも出来なかったんですがね・・・。

 簡単に言っちゃうとあまりにも驚かれそうなので、順を追って説明しようかなぁ。自分でも驚いた事ですし、意識的な事ではないので責めないで下さいね。あくまでも自戒の意味をこめての告白ですから。

 1月9〜11日と簡単な資格講習に出かけました。今までの休日の出勤分を少し振り替えたので割とすんなり行けちゃったんですがね。その最終日の11日に形だけの試験があり終わって帰宅しようとした時、何故か車の中でボロボロと涙が。。運転は出来てもとても家に帰れる状態ではないので気分転換にドライブとなりました。

 景色の良く人の居ない場所に車を止めて、泣いていました。コレだ!という理由は分かりませんが、声を出して泣いていました。
 その先があまりというか全然覚えていないのですが、知らぬ間に近くに来ていた釣り人の声で我に返りました。釣り人が大声で「おーい!風邪引くぞー!」と言ったその声で、下半身が海に入っている自分に気付きました。

 釣り人の方は、私が特に何かを思い込んでいた様子も無かったように見えたので、何か用があって海に入って行っていると思っていたようです。それこそ自然に海に歩いて行ったと感じていたようです。

 被害として、お気に入りの靴を流して失くした事くらいでした。

 1週間くらい経って、ようやく話す気になりましたけど、まぁ、危険でした。

 特に憶えていない事と、本人が特に意識していない事が怖いですね。
 血がつながっていない人たちで、普段の私と接していて秘密が守れそうな方には話しておきました。自分で注意しきれるものでも無いと感じたんで。

 
 え〜、これも突然ですが、明日面接です。20人くらいの製造業の会社ですが、情報を見る限りでは中々の技術力を持っているように感じました。実際にその技術力をこの目で見てみたいというのが第一で応募してみたんですよね。転職するかどうかは「技術が本物か?」や「労働条件」やら「社風、企業文化」などが重要になるので今は何とも言えませんが、明日は会社を休んで面接に行ってきます。

 金曜の夜に総務の係長と話す機会を設けてもらい、事務職の女性や派遣で来て下さっている事務の方などの「縁の下の力持ち」や「地味だけど基礎になるような大切な仕事をしてくれている」方々への配慮が足りないと文句を言ってきました。言われるまで気が付いていなかったようでしたね。イカン事だと思います。
 
 その席でざっくばらんな話になった時、「付加的さんは最近仕事がどおなんですか?」と聞かれたので「月曜に面接に行って来るわ」と話したら困っていながらも止めませんでしたよ。ざっくばらんでお互いにオフレコを約束してからなので言えなかったようです。


 もう一つ、毎年3月末に信濃町のリゾートホテルに家族で出かけているのですが、今年は行かない事が決まりました。理由に「私も男前も昨年までと比べられないくらい忙しい」事と「娘のサマーキャンプの友達が今度中学生になるので、会えるうちに会いに行きたがっている」という事です。

 現在の予定ですが、3月末に広島に家族で行きます。詳細は未定ですが、広島市に行く予定です。

 
 なんだか、履歴書作製ソフトが取り込めないので今から手書きです。頑張ります。
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんば・・・え?

だ、大丈夫ですか?!?!何事もなくて本当に良かったです!!

私も気がついたら首吊ろうとしていたとか、ショッピングセンターの屋上から身を投げようとしていたとか、そんな精神状態のときもありました・・・でも、人間ふと無意識のうちに鬱な方へ鬱な方へといってしまうことはあるものだなぁと本当に思いましたし、そういう思いが今の仕事に生かせておりますので・・・。
ですから別に付加的さんのことを変とも思いませんし、そこまで悩んでいらっしゃることに改めて胸を痛めております。

どのような形であれ、ゆっくりお休みできる機会があるといいですね。。。
そら子
2008/01/21 00:33
付加的さん、無事でよかったです。
なんだか、怖い話です。
sumicchi
2008/01/24 01:09
すっかりご無沙汰してしまったと思い、訪問してみたら・・・怖いです。
そのような経験をしたことがないので驚いてます。
でも、何事もなくてなによりです。本当によかった。釣り人さんに感謝ですね。
それと、付加的さん、ゆっくり休んでください。

2008/01/30 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと少し、人に話せそうな気がしました 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる