付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜から今日までの出来事

<<   作成日時 : 2007/11/11 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。今日もヨットに乗せてもらって遊んできた付加的です。

 月曜日の休みも含めていろいろありましたので、簡単に。

 月曜・・・・休暇を取って「ぶらり日帰り一人旅」。気持ちが疲れている私にピッタリの本を1冊買って出かけました。温泉に入ったり、景色の良い所に寝そべって本を読んだりしてチョコット充電できたように感じました。帰宅直後に言われたのは近所のお通夜とお葬式の受付業務でした。

 火曜・・・・なんと、出勤は午前中のみ。午後と翌日の分の休暇を無理矢理取りました。お通夜とお葬式なので仕方が無いのですが、午後から帰った最大の理由は礼服です。最近の痩せ具合から体に合った礼服が無い!!ギネスNo.1の紳士服屋さんで礼服を作って持ち帰り、そのままお通夜の受付でした。

 水曜・・・・朝からお葬式の受付です。出棺のお手伝いもさせていただきました。この日。たぶんコッチ側では無いであろうと思われるものを何度も何度も見てしまいました。その変な緊張感で疲労困憊。家に帰る前に熱が出始めました。

 木曜・・・・動けませんでした。うなされはしなかったのですが、夢に何度も・・・・・。夕方になって「明日は何としても出社してくれ!!」と悲鳴に近い電話が。。

 金曜・・・・出社しました。この日はまだ左の首から背中の途中まで倦怠感というか重みを感じていましたが、フル稼働でした。インチキな工程表を見せられて「へ?ダメだよ、これじゃ。ちゃんと書き込めば変なのが分かるじゃん!」と言う私。その言葉が欲しかったらしく、2名ほどが部長や常務に掛け合いに行きました。

 土曜・・・・休日ですが出勤です。今週ほとんど顔を見せなかった私を見つけてお客様が後ろを尾行してきます。ああぁ、何て仕事がやり難いんだろう。7mくらいの高さをヒョイヒョイ登って振り切るまで尾行は続いていました。

 日曜・・・・ヨットです!メンバーは前回と少し違います。同じ会社で仲良しの中国人で人妻の方を誘いました。その理由は、奥さんの職場に研修で中国人の女性が来ているので、彼女に静岡での思い出を作ってもらいたいという主旨のメンバーを選んだからです。ヨットを出す頃には天気も良くなって、みんなで楽しく遊んできました〜。

 
 今週は財布も神経も疲れた1週間でしたよ。

 学んだこと・・・見てはイケナイものは見てはイケナイに違いない!!
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。月曜日の充電が、はっきり言って意味を成さなかったかのような一週間ですね(@_@;)お疲れ様でありました。
それにしても見てはいけないものというのはいったい何だったのか気になります。が、それが何かは敢えて聞きません・・・。
そら子
2007/11/11 21:17
変なものを見るなんて、大分お疲れのようですね。
頑張りすぎてはだめですよ。

奥様の職場に研修できておられる中国の方、楽しい思い出が出来たことでしょうね。
良かったです。^^
sumicchi
2007/11/11 21:47
見てはいけないもの・・・ん〜気になる。
とてもお疲れの一週間でしたね。でも、最後ヨットがいい感じですやん。
私は超鈍感でその手のものは見ない・見れないもので・・・でも、見たくない・・・でも、気になるし興味がないって言えば嘘になるし・・・今の自分の精神状態の如く、自分でどっちなのかよくわかりません。
今週もがんばりましょう。

2007/11/18 18:17
そら子さん、こんばんは〜。
五角形だったんですよ、五角形。
ヒラヒラというかフワフワというか、五角形でした。
今週は昨日は休めましたが今日はお仕事でした。昨日も用事で無理矢理休んだんですけれどもね。はぁ。。
会社はどうでも良いのですが、お客様にあてにされるとねぇ。。
付加的
2007/11/18 19:32
sumicchiさん、こんばんは〜。
変な薬も何もやってないのですが、見ちゃいましたよ。
研修の方だけでなく、ヨットのオーナーも含めて全員楽しんでくれたようです。
一緒にいる人を笑顔にしたいですもの。そこは頑張りますよ、私。
付加的
2007/11/18 19:35
蛙さん、こんばんは〜。
ヨットは本当に楽しかったです。もしもヨットが今日の予定だったら強風で楽しんでもらえたかどうか。運にも味方されていたようです。
今週、私は仕事で山場を迎えます。乗り切れなければ撃沈ですよ!
お互い、沈み込まないように頑張りましょうね。
付加的
2007/11/18 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜から今日までの出来事 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる