付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと明日休める

<<   作成日時 : 2007/11/04 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。今週というか先週もハードだった付加的です。

 22時前に退社は出来ませんでしたね、 この1週間。

 ひどい日は夜中の2時過ぎまで働いて翌日普通に出勤して。。睡眠時間2時間で働く現場労働者です。

 昨日も今日もお仕事で、昨日は19時、今日は18時に退社できました。休日出勤とは思えないですね〜。

 明日、無理矢理休みます。

 そんな訳で、勉強も転職活動もできなかった1週間でした。

 そうそう、「付加的さんはお客さんと仕事に対しては素晴らしいですが、社内の人間というか身内へのフォローは足りないと思います」と女性社員から言われました。

 が、しかし、「仕事はチームで、品質は全社で」という考えで働いている私にとっては納得できない言葉でした。

 その方は仕事をしている私をあまり知る職場ではなく、私が品質や工程に関して苦情を言う時によく目にしているようです。

 それでも気になったので、その女性と職場は違っても同じフロアーの女性の方々に「ボクってそうなの?」と聞いてみました。

 聞いた全員が「気が付くし、良く見てくれているし、フォローも出来ていると思います」と涙が出そうなご回答を頂きました。「そんな事言うの誰ですか?」と頑張ってくれちゃいそうな女性も居て感謝感謝です。これで明後日からも頑張れそうです。

 ・・・・この件で一つ気がつきました。私、自分で思っている以上に女性社員のメルアド知っていました。そっちが気になってよく見ると・・・・いや〜、いっぱい入ってるな、本当に。若い連中には宝箱のような携帯電話ですな!実はそれだけの数の女性の悩みや愚痴を聞いてきたって事なんですけどね。

 さぁ、明日は久々にゆっくり寝ていられます!でも、ふら〜っとどこかに出かけるのもいいなぁ〜。風邪気味だし弱っているから自転車はやめておこう。。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。やっと今日!パソコンが戻ってきました。やれやれ一安心です。本当に今の時代、パソコンのクラッシュって困ります。

それにしてもとんでもない話ですね・・・いくら100km単位でかる〜く自転車に乗るような付加的さんでもお体壊しますよ・・・。すごい会社なんですね、いろいろな意味で・・・。どうかご無理なさいませんように。
平日でも何でもガンガン休んじゃって下さい!寝て下さい、出かけて下さい、遊んじゃって下さい!あ、うちの職場の近所には素敵な温泉がいくつもありますがいかがですか(?!)
女性のメアド・・・モテモテではありませんか!最近野郎とメールするって、旦那と秋田の友達(大学時代の友人で現在はその距離ゆえメル友と化しております)くらいです・・・これでも昔は女子友より男子友の方が多かったんですけど・・・トホホ(遠い目)
そら子
2007/11/04 22:19
そら子さん、たまには早くレスしてみました!!
私としては「戦友」と思っている管理職の方がボソッといった一言です。
「結局、15年経っても最後のまとめの為にバタバタしながら夜遅くまでやるメンバーは変わらないな・・」
私は私以外は全員定年間近なので笑える状況じゃないですよ。殺されそうです。

女性のアドレスですけど、故意か偶然か・・・・キレイどころと呼ばれる女性社員は全員知っていたんですよ!他にも今年高校を出て入社した同じ名字の子や中国から来て入社して4年目の人妻とか、とにかくいっぱい入っておりました。私を警戒していないから教えてくれるんでしょうね、きっと。良いのか悪いのか・・・・・。
付加的
2007/11/04 22:34
こんばんは♪
お仕事、頑張ってますね。
やっと今日、お休み出来たのですよね。
風邪の具合は、いかがですか?

付加的さん、女性社員から、とても、頼りにされているのですね。^^
sumicchi
2007/11/05 20:26
sumicchiさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。サイトめぐりも出来ない程度には疲れておりまして。
お訪ねしていないサイトばかりになっちゃいました。
風邪は何とか悪化しないで踏ん張っています。
私、社内で公言している立場として「過保護ではなく女性を守るのが務め」となっております。自分なりには「教える、褒める、叱る、守る」を実践しているつもりなんです。気のいいおっちゃん役です。
付加的
2007/11/05 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと明日休める 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる