付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてツイてないんだ・・・・・

<<   作成日時 : 2007/10/14 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。今朝は出勤したのに会社にたどり着かなかった付加的です。

 日曜出勤ということもあり、気分転換にいつもとは少し違うルートで会社に向いました。

 そうしたら・・・・交通事故に遭いました。。

 交差点で相手の信号無視です。

 しかも、その人、無免許です。過去にも一度も取得したことが無かったようです。

 勝手に会社の車を持ち出して乗っていたようです。

 その社有車も満足に任意保険に入っていないのです。

 相手のドライバーはその場でコレ。相手勤め先の社長が現場まで来ていたのですが、ただの物損事故ではないものになってしまったために私は任意の事情聴取で警察に同行を求められました。しかし保険屋経由でレッカーを呼んでいたので先にディーラーに愛車の入院させに行きました。

 高校の頃からの友人がいる事と自転車仲間がいるという事でディーラーでは少し有名な私。その私が「無免許の信号無視に突っ込まれて大破」という衝撃的な入庫を果たしたので、入れ替わり立ち代り興味本位の慰問を受けました。

 ディーラーから代車を借りて警察へ。警察署の一室で和やかな雰囲気の中でコーヒーを飲みながら2時間近くの調書作りのお手伝い。

 その後、相手の勤め先の社長さんに連絡を取りお話をしました。今は支払いの意思があることは言ってくれているのですが、金額が100万程度になる可能性もあるます。簡単に出せる金額とも思えずゴネたりする場合も十分考えられるので、地ビール仲間の弁護士の先生に相談してみようかと思っています。

 う〜〜ん、最近ツイてない。思い出してみると、ガブちゃんがいなくなってからあまり良くない事が続いているような気がする。今も足元でゴロゴロ言っている「ふうちゃん」(ガブちゃんが飼っていたネコさん)は、現在ではガブちゃんほどの厄除け効果は無いみたいですねぇ。

 最悪の事態として、自分の車両保険で修理をすることになるのですが、免責分と等級差の支払い分で現在等級になるまでの差額は払ってもらおう。元々あの車は好きで買ったので、売るつもりは無く廃車ギリギリまで乗るつもりです。だからちゃんとしっかり直すのだ。
 
 あぁ、ツイてない。。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ツイてなかったですね。
でも、付加的さんに怪我が無くて、よかったです。
sumicchi
2007/10/14 21:35
気を落とさないでくださいませ。
今はそういう時期なのかもしれませんが、きっと良い方向に向かいますよ。
きっとふうちゃんも、ガブちゃんのようなラッキーキャットになってくれるはずです。付加的さんには心強い友人が沢山いるようですし、きっとそういう仲間が力になってくれるはずですし、これから良いことがあると思います。
・・・お互いがんばりましょう。

2007/10/14 21:37
sumicchiさん、こんばんは〜。
二人ともケガは無かったです。それは確かに良かったです。
どこかツイてない連鎖を断ち切りたいですね〜。
何か良い方法ないかなぁ〜。
付加的
2007/10/14 22:54
蛙さん、こんばんは〜。
無理矢理にでも良い方向へ動かしたい気分ですよ。
いま、窓の網戸にムササビのようにへばりついているふうがラッキーキャットになる姿が想像できませんが、なってくれると嬉しいですね。
・・・・お互い、頑張りましょうね。
付加的
2007/10/14 22:59
こんばんは。さ、最悪じゃありませんか〜〜〜!!しかも無免許だぁ?!任意保険にも入っていない?!天誅であります(爆)
ツイていないことは続くといいます。が、その連鎖が終わればきっといいことも続々とやってくるのでは・・・。何はともあれ、お怪我がなかったのが幸いでした。
そら子
2007/10/14 23:16
そら子さん、ほったらかしでごめんなさい!!
いや〜、修理代が100万を突破しちゃいます。
修理金額だけで見積り100万以上。代車費用などもいれたら・・・
不良債権にはしませんから!!
付加的
2007/10/28 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんてツイてないんだ・・・・・ 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる