付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車に乗ってないなぁ・・・・

<<   作成日時 : 2007/09/30 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。頑張ってきましたが、会社にかなーーり愛想をつかしている付加的です。

 明日は人事の発令があります。月曜に常務から直々に内示をいただいたわけですが、お断りさせていただきました。昇進の話だったのですが、そんなの要らないです。偉くなりたいのでは無く一人前になりたいのに、偉くなったら一人前路線から外れていってしまいます。私の性格を知っているために、上司を数人すっ飛ばして常務が直接単独で職場まで私を探しに来て話し込むという異例の内示だったのですが引き受けませんでした。

 これで明日、辞令交付の場所への出頭命令が来てもいかねぇーぞ。社長に呼ばれるとか罰則適用とか、面白い事態になったらブログにエントリーしますね♪

 今日はガブちゃんの月命日です。4ヶ月経ちました。まだたった4ヶ月です。この4ヶ月で変わったことと言えば、仕事が大忙しと先の見えない不安から身の心も疲れるようになりました。それと、ガブちゃんが飼っていたネコさんに「ふう」という名前がついて避妊手術までして敷地内での生息が許されました。ガブちゃんの面倒を献身的に診てくれた母が可愛がっています。

 その「ふう」は玄関先に居ることが多いのですが、ガブちゃんが居た場所には不思議と行きません。きっとガブちゃんが居るのだと思っています。寂しがり屋のガブちゃんが、大好きな家から離れられる訳が無いですもの。ガブちゃんが大好きだったパンをガブちゃんの居場所によく置きます。あまり頻繁だと「ふう」より体の大きいネコが来てしまうので毎日では無いのですが、ガブちゃんに食べてもらいたくて置きます。

 それともう一つ、資格ではないのですが勉強を始めます。MBAのマネジメントの入門編ですが、学の全く無い私にとっては未知の領域です。お正月過ぎには終わる予定です。どーなるか自分でも楽しみです。挫折しないようには気をつけます。

 9月はじめのレース以来、自転車に乗ってないんですよね。品質管理や検査絡みの仕事になると、「その日にやりきり!」の場合が多くて帰りの時間が予想できないので自転車ではリスクが大きすぎるんです。また休日も出社したり天気が悪かったりで・・・・。状況が改善されたら自転車通勤をして高速回転型に筋肉の改造を続けていきたいと思っています。

 そう、特に何もしていないのに、この4ヶ月で6キロ体重が落ちました。背広が中学入学式みたいに少し大きくなってしまったのが切ないですねぇ。背広だけじゃなくて服全体が・・・・。太ろうが痩せようが、買い替えの必要があるのは同じです。その出費がね!!はぁ。。

 早く自転車に普通に乗れる生活に戻りたい!と思っている付加的でした。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。相変わらず大変そうですね。。。辞令を断ると罰則があるんですか?!
もうあれから4ヶ月経ったんですね。ガブちゃんが猫を飼っていた・・・というのも何だかかわいらしいエピソードです。ふうちゃんも是非大事にしてあげて下さいね(^^)
私も北海○情○大学なるところに入学しました。女子大生です(笑)数年前から高校で必修となった「情報」という教科の免許を取ろうかと思いまして・・・。私もこれは未知の領域です。そもそもパソコンだいっ嫌いですから(^^;)早くも挫折寸前ですがお互い頑張りましょう!
それにしても気分転換に自転車くらい乗りたいですよね・・・せめてそのゆとりが確保できるような状況になりますことを祈ります。
そら子
2007/09/30 18:28
付加的さん
こんばんわ。常務直々の昇進辞令を断る・・・・男っすねぇ〜。
私の会社でそんなのしたら終わりです・・というか、そんなすごい事ありえません。
うちの会社は本当に汚い人間が昇進する・・・つまり社内営業の得意な奴・部下の手柄を平気でとる奴(自分のミスを部下のせいにする)が昇進してます。変な会社でしょ。ある中途採用者で、直属の上司ではなく、2つも3つも上の本部長や部長にゴマすって出世したのを目の当たりにして、出世よりも今の自分(家族とか趣味とか全部ひっくるめて)を大切にしようと誓いました。
MBAマネジメントの勉強ですか・・・数年前に根を上げてしまいました。私ももう一度チャレンジしてみようかな。

2007/09/30 23:11
こんにちは♪
昇進を断ったのですか?
まぁ・・・、愛想をつかしている会社で、偉くなってもね〜。
それに、昇進したかったんだと、変な風に思われたくないですね。

4ヶ月で、6キロも体重が落ちたとのこと。
お仕事が大変なのと、先の見えない不安からですか?
どうぞ、お体大切にしてくださいね。

sumicchi
2007/10/04 11:10
そら子さん、こんばんは。
辞令を断ると罰則の前に「よってたかっての説得工作」がありました。
常務や部長や他部署の部長やらが別々に私を軟禁しました。合計で4時間以上!これが警察ならこの状態での自供は無効だと思うのですが、返事もしないのに勝手に人の手を握って握手の形にして辞令を手渡されました。それでも辞令発令から4日後の金曜日まで頑張りました。
私は9日からWEB講習が始まりますが、そら子さんは既に楽しんでいらっしゃるようですね。私も頑張ってみよう♪
付加的
2007/10/07 20:24
蛙さん、こんばんは。
男というか、納得できないものを受け入れる度量がないだけです。
無理矢理強引に辞令を手に握らされたので、交換条件を出してみました。
「元々、職位以上の業務をやっているんだから昇進してもやる事は変えない」と言ったら「それで十分だ」との事でした。
「昇進を理由にいろいろ言ってきたら言い返してやる」と言い切ったら少し困った顔をしていましたよ。
常務は同じビジネス誌を購読して意見交換をする間柄なので、そのタイミングが言い返す絶好の機会になると確信しています。
ちょっと今から楽しみですよ。
付加的
2007/10/07 20:30
sumicchiさん、こんばんは。
そうなんですよ、愛想をつかしているのに・・・・。
偉くなるよりも、技術や品質に近い場所で、お客様と製品の架け橋でいたいんですよ。
会社の雰囲気が「利益最優先」という感じなので、技術と品質に拘る人間が住みにくいからこその行動なんですよ。愛想を尽かすことも、昇進を断ることも。
実際、その無理は体と心に堪えています。厳しい現実です。
付加的
2007/10/07 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車に乗ってないなぁ・・・・ 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる