付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 多忙でございまして・・・・

<<   作成日時 : 2007/09/16 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。王滝村のレースを6月に参加しておいて良かったと感じている付加的です。

 9月参戦なら王滝村にいるはずのこの3連休、休めません。会社の管理部門がアホアホなためにスッゲーーー忙しいのです。今日なんか、広い職場(というか、仕事をしていた広い場所)に私一人ですよ。職種の特殊性から単独は多いのですが、一人きりなんて。。暑かったし。。

 内緒の話ですが、2mくらい落っこちた。上を向いてチェックしていたら踏み外した。奇跡的に擦り傷一つ無し!!運が良いのか悪いのか・・・・。これで落ち方や打ち所が悪かったらいつ発見されていた事やら。こんなのも転職したい理由にあるんですけれどね〜。

 新しく見つけた同じ様な境遇の仲間と一緒に頑張っていくつもりですが・・・・今日、早くも挫折しそうになりました。

 レースから帰ってきてから良いことないなぁ〜。心に余裕なんて無い日々が続いてますし。

 あ、例の写真サイトにレースの写真が上がってます。コメントに力を入れてみました!

 さて、首が痛いし横になるかな・・・・・・ついてないなぁ〜。。
 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
2メートル下に落ちたなんて、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

管理部門が、あほなら、適当にしとけば・・・?
sumicchi
2007/09/16 21:43
こんばんは。ぐげっ・・・落下事故ですか(汗)おっかないですね・・・。レースは楽しいですが、どうぞ気をつけて下さいね。かく言う私、今日もチャリダーを轢きそうになりました(大汗)!いや、チャリダーのマナーが悪かったわけではないですよ。国道という名がついていながら狭い道なのが困りものなのです・・・。最近自転車が流行しているのですから、自転車にも優しい道を造ってほしいです・・・。
お仕事も大変ですね。どうぞご無理なさいませんよう。
後ほど写真拝見しますです♪
そら子
2007/09/16 21:50
大丈夫っすか?鍛え方が私とは違うのでしょうね。私なら大惨事だ。
以前営業所勤務時代、休日の当直は単独出勤でいろいろ経験しました。死にかけたことも。それが職務と言われればそれまで・・・しかし、他にやり方があるやろ!って言いたかったです。今は休日出勤はほとんどないのですが・・・。
誰でもできる普通の仕事をしている私の場合、辞めても会社は痛くも痒くもない。それに比べて、付加的さんの場合、付加的さんがいなくなると大打撃!
強いですよね。でも、その強みがきっと仲間に申し訳ないって気持ちにもなるのでしょうね。心中お察しします。・・・でも、私も強くなりたい。

2007/09/17 00:09
sumicchiさん、おはようございます。
今朝起きたら首が痛くて休んじゃいました〜♪
寝ている間も痛かったんですよね、寝返りとかのたびに。
上を向いた姿勢で落ちたからなのかなぁ〜。今日は塗ったり貼ったり伸ばしたりしながら一日治療します。
管理部門はアホですが、会社に残っている以上はアホの為にお客様に迷惑をかける訳にもいかないですから。
それにしても、仕事の内容や手順や品質に関して相談できる上司が欲しいですよ。報告や連絡は出来ても相談できないもの。
付加的
2007/09/17 09:38
そら子さん、おはようございます。
落下は昨日の仕事中です。明るい所から急に暗い場所に来て上を向いたまま歩いて、足元をチラ見したのですが分からなかったんですよね〜。
目が悪いのが原因かなぁ。視力回復レーザー治療でも受けようかしら♪
自転車道が整備されていると言われている静岡県でも、実態は走り難い自転車道なので使う人も少ないです。公的機関の思い込みではなく、使う人の話も聞いて造れば利用者も増えていたのだと思いますが。
轢く側と轢かれる側、お互いに気をつけましょうね〜!(笑)
付加的
2007/09/17 09:45
蛙さん、おはようございます。
鍛え方というよりも「落ち方が運が良かった」という感じですよ。不幸中の幸いでした。
私の仕事も言うほどでは無いですよ。ただ、人的資源管理一つ出来ない会社では専門職の育成が出来ないだけです。その辺もアホなんですよ。
最近その事で爆発しそうになったので「MBA人的資源管理」でも受講して管理部門のアホ具合を叩いてやろうかと検討中です。
それと・・・私、強くないですよ。行動を起こす前は結構悩んで貝になるタイプです。その時に気持ちを酌んでくれる人がいれば動き出せるだけの弱い人間です。
付加的
2007/09/17 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
多忙でございまして・・・・ 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる