付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おぉぉ?!改造の効果ですか?

<<   作成日時 : 2007/09/02 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。仕事で悩んでいる方を励ましているうちに、ついうっかり「一緒に頑張ってみよう!」と言ってしまった付加的です。

 その方、私とは職種も立場も違うんですよね。でも置かれた環境は似たような所があって、自分の範囲以上の仕事を説明も指示も出来ない上司の下で何とかやっている方です。見ていて放っておけなくて何度も何度も一緒にお話をしました。話していくうちに私の置かれている状況も理解してくれたらしく、「同じ様な立場同士、一緒に頑張っていこう!」という感じになりました。失敗したかな・・・・・でもなぁ、一人だけ辞められるボクでもないし。。

 来週の日曜は地方のマイナーレースです。昨年は主催者都合で開催されなかったレースに3回目の参戦です。開催地が遠方という事と月曜に休暇が必要という事で今回の参加者は「私と男前」の二人です。ですが、宿泊先のペンションのお父さんと息子さんも一緒に参戦するので4人チームになります。

 この息子さんが小学校4年生ながら立派なアスリートでして、オヤジどもが彼の足を引っ張りかねないのです。そんな訳で「今の調子を見よう!」という事で男前と竜爪穂積神社まで上ってきました。

 約1年前、王滝村で大ケイレンを起こしてから「高トルク型」から「高回転型」へ肉体改造を進めてきましたが、今日は目に見える結果が出て満足です。私と違って男前は元来「高回転型」なのですが、その男前よりも終始高回転でした。二人で同じ様に走っているので明らかに分かります。疲労具合も私の方が軽く、土壇場の脚力も残せている状態でした。それがハッキリ分かったのは神社まで残り少しの地点でラストスパートの体制に入った時、上り坂を50分近く走っているのに後輪が空転するくらいの脚力が残っていました。まぁ、落ち葉があったのも事実ですが今まで無かったこの感触!男前を置いてけぼりにしてサッサと走ってしまいました。

 これならドロドロコースでも走れそうです。まだ肉体改造の最中ですが励みになりますね〜!もう少し速い回転で巡航できるように頑張ります。

 最初の話題ですが、今でも良かったのか分かりません。ただこれからは、仕事自体は変わらなくても、一人で悩まなずに話せる相手がいるかと思うと、救われるような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。9月に入り、自転車に乗るのにちょうどいい季節に突入ですね(まだ少々暑いですが・・・)。先ほど久々にクロスバイクに乗ったら、カギ(チェーンキー)のところに蜘蛛の巣やら蛾の死骸やら・・・ギャー!
ビリーズブー○キャンプよりさらにさらに肉体改造の効果が出そうですね(?)頑張って下さい♪
当方、つい先日まで学園祭でしたがも〜〜〜〜〜いろいろありました。その都度、同じ期間採用のお姉ちゃんやお兄ちゃんたちと励まし合い愚痴りあいしのいできました。持つべきものは友達、いや、同じ立場の同僚であります!
そら子
2007/09/02 20:11
自分と同じ目線・スタンスで話ができる仲間がいるっていいですよね。
私は、、、、今そういう仲間がいません。学生時代には沢山いたのですが、社会人になり家族を持った今の自分には、適切な人間がいません。
それも含めて自分改造をして、やっぱり自転車つながりの仲間を作りたいと思います。
レースへのチャレンジにも、自分改造の成果としてチャレンジしたいものです。
高速回転!まずは私も鍛錬あるのみですな。

2007/09/02 20:11
こんばんは〜♪

来週の日曜、レース参加ですか。
ペンションの息子さん、なかなか、頼もしそうですね。
肉体改造も、順調に進めていらっしゃるようで、楽しみな事でしょう。
肉体改造が、思うように出来るなんて、うらやましいです。

お仕事の方、一緒に頑張れる人が出来て、良かったですね☆

sumicchi
2007/09/02 20:21
そら子さん、こんばんは〜。
自衛隊の基地祭には屋台も出店もありますよ〜。基地によっては10万人以上の観客があるので放っておけないと思います。
孤軍奮闘してきた感じが私自身ありますので、仲間がやっと出来たような感じです。しばらく頑張れそうな気がしています。
付加的
2007/09/03 20:02
蛙さん、こんばんは〜。
同じスタンスで話が出来る仲間をようやく見つけました。その方は感性も私と似ているので何かと共感しています。
自転車の仲間も大勢いますが、仕事となると立場が違ったり会社が違ったりで・・・・
目標としては1分間に80回です。最終的には90回転以上継続できるようになると持久力と最後の瞬発力が両立できる脚になるそうです。私もまだまだ先の話です。老いの前に身に付けたい!!
付加的
2007/09/03 20:08
sumicchiさん、こんばんは〜。
ペンションの息子さん、一昨年も一緒に走ってカテゴリー別入賞をしたチームメイトです。友人からの誘いを「ボクは所属チームがあるから!」と断ってきたそうです。オヤジどもとしては、期待を裏切らないようにしなくては!
肉体改造、思うように進んでないですよ〜。ブログに書かないだけで、毎日筋力トレーニングやらメトロノームを使ってローラー台でトレーニングとか、地味〜〜な事をやってきて少しだけ成果がみえたようなものなんですよ。
付加的
2007/09/03 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぉぉ?!改造の効果ですか? 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる