付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメの中の憧れのオヤジ

<<   作成日時 : 2007/08/16 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブリーチというアニメを知っていますか?死神の話と言って通じる大人の方が少ないと思いますが。

 このアニメの中に数人のオヤジが出てきます。オッサンです。実社会と同じ様に「カッコいいオッサン」もいれば「かっこ悪いオッサン」も出てきます。そのオッサンの中に隊長を務めるオッサンが居ます。

とりあえず、You Tube にあったこの動画を見てください。

 私、この動画に出てきている京楽春水が大好きです!普段はダラダラしているようでも、物事の重要な部分はシッカリと押さえ、いざという時にはその実力を発揮する。曖昧な情報に流されること無く、根本を見つめる洞察力には心底憧れます。

 普段はだらしなくてもスケベでもいいじゃん!人間的に信頼が出来て頼りになるからこそ副隊長の七緒ちゃんが酔った春水の面倒を見てくれるんだもの。

 普段のだらしなさと秘めたる実力と洞察力。どれをとっても憧れます。そうだ!大きくなったら京楽隊長の後をついで8番隊隊長になろう!!(←暑さのせいか??)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ブリーチは存じ上げませんでしたが、動画のBGMとして流れていたユンナちゃんの「ほうき星」は好きですしよく知ってます♪カラオケで歌います♪これの主題歌だったんですね。
このピンクのおっさん(笑)が京楽さんですか?一緒に出てきていたメガネの黒服のお姉ちゃん、私がある意味ちょうどこんな感じですので今度コスプレでもいかがでしょう(爆。失礼しました〜)
そら子
2007/08/16 23:09
おぉ〜!そら子さんは七緒ちゃんタイプですか!では、何かのイベントでは隊長&副隊長で参加しましょう!
付加的
2007/08/17 06:49
ブリーチ・・・息子が嵌っています。
たまに見るのですが、ついていけてませんね。
こんどじっくりと、男道を息子に説いてもらいます。
私もそんなおっさん目指しております。(でも、家では常にダラダラ・・・娘にデレデレ・・・ゴキブリ出たときだけ頼りにされる父なんですが、それでええのだ。)

2007/08/17 08:44
蛙さん、こんばんは。
ブリーチ・・・蛙さんも嵌ってください。
大きな声では言えませんが・・・You Tube を上手に探すと全話視る事ができます。静岡は3ヶ月遅れなので専ら上記動画サイトで視ています。
いざという時に力を発揮しようとすると、普段から冷静に情報分析や鍛錬が必要ですよね。それを人知れず実行するのも私の中ではカッコいいオヤジなんです。副隊長候補も見つけたし、これから立派な死神になれるようがんばります!!(≧∇≦)ブハハ!!
付加的
2007/08/18 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメの中の憧れのオヤジ 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる