付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい楽しい夏休み

<<   作成日時 : 2007/08/16 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。日曜日まで夏休みなのですが、一番楽しかったのは14日の自転車に乗っている最中だったなぁ〜と既に思い出に耽っている付加的です。

 日本橋から自宅までの東海道自転車ツーリングですが、エントリーできるか分かりません。いやね、MTBで箱根越えをしていた集団って見なかったんですよ。ロードやシティサイクルやママチャリはいっぱい居たんですよ。MTBは見なかったなぁ〜。ママチャリはブレーキが磨耗して異音を響かせながら下っていったやつもあったなぁ・・・。無事だったかしら?

 また、道中で人目に付くような行動も取りましたしねぇ・・・・混雑したコンビニの駐車場係を後方待ちの時間に勝手にやったり、見知らぬ人に「日本橋から東海道をサイクリング中です。その記念写真のシャッターをお願いできますか?」とか平気で頼んできたし、心肺機能向上のために歌いながら走っていたし。。

 サイクルコンピューターのデータくらいは公表できます。最高速度88.8km/hって・・・67キロは出しましたよ、箱根の下りで。車抜いたし。でも、アレ以上は無かったはず。実走行時間はたぶん10時間26分で正解だと思うんですよね。平均速度も18.7キロで良さそうだし、総走行距離も194キロで良いし。こんな感じで許してください!

 明日は夫婦で王滝村まで旅行です。SDAの常宿(といってもまだ2回だけ)に奥様を連れて行きます。王滝村には地震で出来た湖があり、その景観はとても幻想的です。その景色と宿の美味しい料理を奥様にも体験してもらいたくて連れて行きます。その翌朝には娘のサマーキャンプが終わるのでお迎えに行けちゃいます。

 そんなこんなで夏休みも残すところ今日をいれて4日。日曜日はコッソリと会社に様子を見に行ってみようかな。当然、自転車で!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。充実した夏休みをお過ごしのようで何よりでした。うちのすぐそこの某国道はチャリダーだらけです!それもそのはず、その行く手には超有名な○○○があるからです。狭い国道、激しく行き交う車、延々と続く上り坂・・・自転車では絶対走りにくい道だと思うのですが・・・。車で運転しながら、轢かないようにしなくてはと気をつけています(^^;)
やはり付加的さんにとって、自転車は大切な相棒ですね。残りの夏休みも、どうぞ楽しくお過ごし下さい。
そら子
2007/08/16 23:02
そら子さん、おはようございます。
あまりマナーの悪い自転車は軽く轢いちゃっても構いませんよ。そんな連中のために冷たい視線を投げられている仲間も多くいますから。
今から王滝村に出かけます。天気も崩れ始めるので残りの休みは自転車に乗れないかも知れませんが、楽しむことは全力で楽しんできます!
付加的
2007/08/17 06:52
おはようございます。
お、奥様とお出かけですか、ええ旦那はんしてますな。
こちらは、サイクルウェアなど本格派はロード。自由きままな人はクロスバイクかMTBって感じです。そのMTBの中の一人が私なのですが、マナーには注意して走っています。自動車に轢かれないようにと、自動車・歩行者に迷惑をかけないよう。でも、結構行き届かない部分もあるのかもと、他人を見て自分を見つめなおしたりして。難しいですね。
残りのお休みエンジョイしてくださいね。

2007/08/17 08:41
蛙さん、こんばんは〜。
いやいや、私が自転車で道楽できるのも、勉強できる環境にあるのも、仲間や友人たちとの付き合いが出来るのも、ぜーんぶ奥様の理解の上ですから。
今朝、御嶽山の大滝村から伊那へ抜ける道路を車で走っていたら・・・・なんという魅力的な道な事か!「自転車で走ってみたーーい!」と思っていたら荷物満載の若いロングツーリングの連中が走っていました。あぁ、いつかあの道を自転車で走りたい〜〜〜!(国道19号木曽町の山吹トンネル前の交差点右折、国道361号(権兵衛トンネル経由)を走る道です。超お薦め!)
付加的
2007/08/18 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい楽しい夏休み 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる