付加的戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しておりました

<<   作成日時 : 2007/08/13 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

おはようございます。今日から東京入りして明日は箱根越えの付加的です。

 い、い、忙しいんです。やる気も無いのに仕事が忙しい!会社の管理部門がお粗末で、お客様にご迷惑をかけているようなアホアホ状態なんです。その事や仕事の流れや品質について、先々週と先週で2回も常務に噛み付いたのになぁ〜。

 常務、私の意見具申(といえば聞こえはいいけど噛み付いた)に納得してしまい、問題にされなかった。。「一般従業員から噛み付かれて常務が激怒→社内で問題になる→賞罰委員会にかけられる→その調書の段階で問題点を文書に残さざるを得なくする」が希望だったのになぁ・・・・。失敗!常務単独で動いてもダメなのに。はぁ。。

 昨日から娘は昨年同様にサマーキャンプに行っています。土曜日までの7日間です。だんだん人間として成長していく娘を頼もしく思いますよ。いつか、そのサマーキャンプのリーダーとなって皆の面倒を見たいというのが今の娘の夢です。人の上に立つって簡単じゃないけれど、考えて苦しんで乗り越えて欲しいと親なりに思います。

 さて、明日は朝から東海道を自転車で走ります。昨年の清水→京都と合わせれば今回で東海道走破になります。輪行バックに自転車は入れたし、ヘルメットやスパイク、グローブにサイクルウェアやハイドレーションも入れました。猛暑の都会をヘロヘロになりながら走った後の箱根越えが楽しみです!!

 いってきまぁーーーーす!!
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。お盆ですね〜、旦那の実家で怒鳴られなじられ、怒りと凹みでがっくりのそら子でございます〜〜。。。しかしまた仕事です、頑張らなくては。夏休みが短いという特徴を持つわが地域、来週頭からもう2学期です!夏休み期間が30日に満たないなんて私の勤務した中で史上最短です。もっとも、私たちはちっとも休みではないのでどうでもいいですが(^^;)
付加的さんも怒りと凹みの渦中(?)にいらっしゃるようですね。相変わらず会社の方が大変なようで・・・。少しでも意見が取り入れられればいいのですが。
娘さんはサマーキャンプ、お父さんは箱根越え。まだまだ夏はこれから!箱根は暑そうですが楽しんできて下さいね。
そら子
2007/08/13 11:29
そら子さん、こんばんは〜。
箱根、楽しんできましたよ〜!暑さも特別気にならなかったですし、
自分のペースよりもノンビリは知れたので快適でした!
例の場所に写真あげておきましたぜ・・・・・(-。-) ボソッ
付加的
2007/08/15 18:32
せんどぶりです。(播州弁でご無沙汰しておりますっていう意味の方言です。)
東海道制覇ですか!?
いいっすね〜。目的というか目標を持つってのは。
最近「どこ行こ?」から始まる自分のスタイルに「なんとかせんと」って気になってしまってます。でも、ただただ、乗りたいですけどね。
娘さんの成長が羨ましい(・・・なんかこの台詞ばっかりですね。)
うちの娘は、最近遅い反抗期(小2)。毎日のように手のつけられないくらいのダダをこねて困っとります。・・・・子育ても大変なんですが、結構楽しんでますけどね。親って面白いですよね。

2007/08/15 22:09
こんばんは。例の場所拝見しました!うわ〜箱根のあの看板だ〜〜!知ってますよここ!そういえば夏には総合火力演習もありますよね・・・子どもの頃、祖父母と叔父、母や弟が見にいきました。・・・私は花火や寺の鐘など、大きい音が苦手な子どもだったため「絶対行かない!!」と吐くほど大泣きし、強引に一人で留守番しました・・・今思えば見ておけばよかったと後悔しています。。。
そら子
2007/08/16 00:12
蛙さん、こんにちは〜!
ただただ自転車に乗りたいっていうのが大切ですよ!素晴らしいじゃないですか!普段の私もそんな感じですよ。ただ私は幸運な事に「同じ感性と目標を持てる友人がいる」事と「家族や職場が自転車を理解協力してくれている」から色々出来ているだけです。私がどうのこうのじゃないんです。有難い話ですよ、本当に。蛙さんもマイペースで行きましょうよ!無理をして続かなくなるのが一番悲しいことですから。
付加的
2007/08/16 14:03
そら子さん、こんにちは〜。
おぉ!早速ご覧いただけたようで有難うございます。大きな音が苦手なら行かなかったのは正解だと思いますよ。戦車や迫撃砲などは空気が震えるのが分かるというか、視覚で音が来るのが分かるというか・・・・それくらいの大爆音ですから。割と音が静かなC1輸送機でさえ、離陸前のチェックを近くでされると足元で泣く子供の声が聞こえませんからねぇ。当時のそら子さんの判断は正しかったと思います。東海道も制覇したし、次はどこに行こうか早速検討開始です。
付加的
2007/08/16 14:08
沼津市上空のC130は米軍横田基地の所属機だったようです。
薄暗さや自転車での走行中という事を合わせてみても、自分の実力の低下は否めませんな。がっかりだ・・・・
付加的
2007/08/16 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しておりました 付加的戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる